アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北斗の1G連についてご質問させて頂きます。

1G連が発生する仕組みはどちらが正しいのでしょうか?
私の友人の間で意見が分かれています。

(1)バトルボーナス終了後のモード移行抽選時に
抽選される。つまり前兆、天国、通常、地獄と
同じ位置付けで1G連がある。

(2)バトルボーナス継続抽選時に抽選される。
つまり継続、終了、1G連の中から抽選される。

(3)上記以外

もう一つ、1G連時の継続率ですが
答えが(1)の場合は再度、継続率を抽選する気が
するのですが、
答えが(2)の場合は最初に引いた
バトルボーナスの継続率を引き継ぐのでしょうか?
それとも再抽選されるのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

1G連荘はバトルボーナス継続抽選時におこなわれます。

yateraさんの答えのなかだと(2)が近いかな?継続と終了はあってます。で終了が選択された場合終了後どのモードに移行するかもそこで決まります。そこで7揃い(北斗)のモードを選択したことにより1G連荘となるわけです。ここからはぼくの勝手な推測ですが、継続率を変更するためにわざと1G連荘があるのではなどとおもっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答下さった皆様、どうも有難うございました。
この場よりまとめで申し訳ありませんが、
お礼申し上げます。

私は下記の様に理解いたしました。
バトルボーナス終了時にモード移行抽選を
行なうのではなく、継続抽選時に継続の抽選と
終了が選択された場合はモード移行抽選を行なう。
つまり継続抽選時に2つの抽選を行なうと。
うん?!結局、バトルボーナス終了時にモード移行抽選
を行なうと同じか。。。(笑)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/05 14:34

失礼しました。



1G連の確立は、モード(継続確立)毎に違うから、BB終了後のボード移行抽選と一緒で、
そこでモード7~10を選んだ場合に1G連荘でしょう。


ここの文章おかしかったです。

1G連の確立は、モード(継続確立)毎に違うから、BB終了後のボード移行抽選と一緒で、
モード5or6を選び、7or北斗を揃えた時点で7~10で抽選ですね。
    • good
    • 1

こんにちは。


(2)の継続抽選時に抽選されるが正解です。
    • good
    • 0

まず、基本的な事から説明します。


北斗においてBB中以外でのモードは
(1)低確(地獄) (2)通常 (3)高確(天国) (4)前兆
の他に
(5)赤7揃い (6)北斗揃い

があります。
通常時BBに入る時は殆ど(4)を経由しますが、稀に(5)(6)に
行く事があります。(5)(6)は1度入ればそのGでBB絵柄を揃えられます。

BB後のモード抽選の際、当然(5)(6)も抽選されてます。
(5)(6)の抽選確率はBBモードによって多少違いますが、いずれにしても1%以下の低い確率です。
目出度く、(5)(6)が抽選されれた場合、当然BBモードは再抽選されます。
    • good
    • 0

1G連の確立は、モード(継続確立)毎に違うから、BB終了後のボード移行抽選と一緒で、


そこでモード7~10を選んだ場合に1G連荘でしょう。
継続確立(モード)は7or北斗を揃えた時点での抽選だと思うので、
継続率は再度抽選ということでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています