学校のPhotoshop6.0をつかっています

文字を絵に打ち込んでからその文字を弓のように曲げてみたいのですが、どうしてもやりかたがわかりません。文字をうったあとに回転は出来るのですが曲げ方がわかりません。ご存じの方教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

パスに沿って変形するなら簡単にできます。


文字を入力するとツールオプションバーにTの字のボタンが表示されますので、クリックするとワープテキストという機能が使えます。この中の「アーチ」でパスに沿った文字がつくれます。設定を変えるといろいろ出来ますので試してください。
イメージと違ったらすみません。
    • good
    • 0

Photoshop単体ではそのような変形はできないので、Illutratorでパスに沿って文字を入力し、そのパスを変形するのが一般的な方法です。



単に円くしたいのならPhotoshopのフィルタ→変形→極座標でも強引にやれば似たことはできます。
ただ、直交座標を単純に極座標に変えるだけなので、位置合わせをよほどうまくやらないと狙った効果は得られないでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qphotoshop 7.0 円形に文字を作りたい

ロゴを作りたいのですが、円形に文字を並べたいのです。

ネットで調べてやってみたのですが、やり方が間違っているのか出来ませんでした。

どうかお力をお貸し下さい。

初心者ですので、出来るだけわかりやすくご伝授下さい。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

そういう操作はIllustratorでおこない、必要に応じてPhotoshopに持ってくるのが定石なので、やったことはなかったのですが、ちょっと試してみました。

まず、横書きでふつうに文字を作成、それを文字カーソルですべて選択、その状態でツールバー右の方にある(おそらく文字色の隣)アーチの上にTがのっかったアイコン~ワープテキストを作成を使います。
これで文字をいろいろな形に変形することができます。

一番最初にあるアーチで180度のアーチに変形できる(カーブのスライダを+100%)ので、これを二つ上下に置くことで360度の円形にすることができると思います。ちょっと手間かもしれませんが。


人気Q&Aランキング