坐骨神経痛になって二週間が経とうとしているのですが...

最初の一週間はマッサージしたり
軽くストレッチしたりして
(動かしたら痺れがなくなって
楽だったのでほんとかるーくですが)
処方された薬を飲み湿布をして
なるべく安静にしていたのですが
今は常に痛くて痛くて
授業が集中できない程です。

改善方法やほかの原因って
ありますかね?

質問者からの補足コメント

• 椅子に座った時
    太ももが当たってると
    太ももの裏に筋があると思うんですが
    シコリみたいな筋が固まった感じ?
    みたいなのを感じます。

診断された時
    股関節だったと思うんですが
    骨の先の丸い部分が
    くぼみにハマってなきゃいけないのが
    半分出ていると言われました。

補足日時:2016/11/18 11:05

A 回答 (2件)

自分でやるのと、やって貰うのでは、違うのかも知れませんね。

定期的に行く事を、オススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他者から力が加わるのと
自ら加えるのとでは
全然違ってきますね。
週一で今のところ通ってるので
次行った時にまた電気と
マッサージしてもらいます^^*

お礼日時:2016/11/18 13:27

病院には行きましたか?

変にマッサージすると悪化する事も有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きました!
こういうマッサージをしたら
その時だけかもしれないけど
軽減されるはずと教えて貰った
マッサージをしてるのですが
日に日に痛みが広がってます^^;

お礼日時:2016/11/18 11:00