プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母子でPC内職をされている方。
もしくは、『クラウドワークス』で
ライターなどのお仕事を契約という形でされてる方に質問です。

家のネット環境について

我が家では、家に繋ぐタイプのネットが
『配線工事がいるもの』光など〜
通っておりません。

在宅ワークをしようと考えているのですが

持ち歩けるタイプのルーター使用タイプの
ノートパソコンでも、お仕事は可能なのでしょうか?

そして、もし可能なのであれば
やはりdiskが入るようなタイプの
ノートパソコンの方が良いのでしょうか?

真面目なご回答、お待ちしてます。

知識が無いので、分かりやすい回答を宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

自宅で仕事をするにあたって、回線種別は無問題です。

その前に「在宅で仕事」する能力があり、
依頼があることが大事なわけですが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ご回答、有難う御座いました
(*^_^*)確に、するお仕事によるとは思いますが、今現状…タブレットでの小さな画面でのお仕事をしており…かなりやりにくい。

例えば、データ入力でも、資料などが送られてきて、基礎データにネットから接続して入力し終わった物をメールなどで飛ばすのか?

USBなどのデータに書き写して郵送で送るのかなどの疑問から、どの程度のネット環境が必要なのか?がきになりました。

もう、ネットは5~8年、まともにイジってませんが、家業の自営でブリーダーをしていた時に、ホームページなどの作成をしていたので
最近のネット用語などには弱いですが、多少はイジれる感じです。

ご回答、有難う御座いました

お礼日時:2016/11/18 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!