アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで働いています(パートです) お手洗いに行く時どんな状況でも言わないとダメなんでしょうか?私はとても忙しい時など状況に応じて必ず言っているのですが社員に方に注意されたんであれば以後気をつけないと と思うのですが、パートの男の人に「言うて行くのがルールじゃ」と言われた事か納得いかないのですが・・・?

A 回答 (5件)

客と接する場所での勤務時間の場所では、必ず一声かけてトイレに行くのがルール。

トイレに行ってきます、じゃなく、番号でいうところ。5がトイレに行くだったら、5番ですと。
    • good
    • 0

パートであっても 基本的に持ち場を離れるときは 周りの人に言うのは当然のことです。


その男の人が言うのは 当たり前のことで 何が納得いかないのか 理解ができません。
    • good
    • 2

当然のことを言われてなぜ納得がいかないのか?


あなたがその男性をバカにしているのかもしくは
嫌いだということじゃないのですか?
「そうですね、私は必ず言ってます」と
返せばいいだけです。
    • good
    • 1

仕事しているのであれば当然なことです。


スーパーのパートさんであれば、勝手にどこかに行かれてしまえばそれを管理する社員からすれば迷惑極まりないことです。
加えて、他のパートさんの不評を買うことになるので、社員としてはまず認めることなんてできません。
言われた相手がパートさんであれ、普通に守るべきルールでしょ?

逆に聞きますが、「何も言わずに勝手に何処かに行く」ということを、集団での労働中に認めて良いと本気で思っていますか?
もし、そうであればあなたは集団で仕事をする素質がないということです。
    • good
    • 0

担当は何ですか?担当にもよるのかなと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!