プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCとモニターを買い換えました。

(2016年11月初旬)
PCはHP EliteDesk800G"TWR W10
グラフィックはintel(R)GraphicsFamily
ディスプレイはQ-display 4K50です。
ディスプレイにはHDMIしかなくPCにはディスプレイポート
があるので変換アダプター(貰い物)で接続しました。
ケーブルはどういった規格のものかは不明(貰い物)です。
接続は問題なくモニターとして使用はできています。
でここからがよくわからないのでご質問します。
ディスプレイの詳細設定で解像度が1280*1024までしか
上がらずディスプレイの最大解像度である3840 ×2160が
設定できません。設定方法等を教えてください。
ケーブルやアダプターなどの交換で済むならおすすめ品や対応品を
教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

>接続は問題なくモニターとして使用はできています。



解像度設定が出来ない時点で「問題なく」ではないですよ(^_^;)

1280×1024でしか解像度設定が出来ないと言う事はモニターを正常に認識出来ていないと言うことなので、まず疑うべきはもらい物の変換アダプターです。
HDMI 2.0に対応した変換アダプタ(又はケーブル)に変える事をお奨めします。
一例
https://www.amazon.co.jp/Club3D-Displayport1-2-% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指摘通りアダプターを変更したら無事最大解像度がでました。

お礼日時:2016/11/20 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!