アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なるべく正しい回答をいただきたいです。

現在性病にかかっているかわからない状態です。もし性病にかかっていたとして、食べ物から家族に感染させてしまわないかと心配です。

具体的には食事のときに自分が残した食べ物を家族が全部食べてしまうしまうことが多く、食べ物を通して家族に感染させてしまわないか心配です。

後日お医者さんに聞いてみるつもりですが、もしわかる方がいたら教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

性病は食品や衣服、単純接触では空気でも感染したりはしません。


性病は、性行為によって細菌やウィルスが感染することで発症します。

細菌やウィルスは、性病に感染している人の精液、膣分泌液、血液、(ぶつぶつやイボ、ただれなどの)患部などに含まれています。そして、その細菌やウィルスは、性交する相手の性器、肛門、口などの粘膜や皮膚と接触することによって感染するのです。
    • good
    • 0

あなたのチンコでサラダをかき混ぜて、それをみんなで食べる、なんてしないでしょ?

    • good
    • 1

http://www.std-lab.jp/aboutstd/

性病と言っても色々あります。

経口で感染するのは「赤痢アメーバ」「伝染性単核球症」「A型肝炎」ですが、これらは手洗いを念入りにするなどでも防げます。

取りあえず、「食事で自分が食べる分だけ最初に取り分ける」「食べ残さない」「飲み残さない」「食べたら自分で食器を片付ける」「トイレの後は、十分な手洗いをする」でしょうか。

早く受診してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!