プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日のレシピみなさんどんなされていますか?
検索とかですか?

今私は仕事もしています。

毎日に献立悩む事ありますか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

レシピありがとうございます。活用させて頂きます。
    なんか心強い味方が出来ました。

お米がない時など子供もいるのですが白いお米をあげない時はどんな料理されていますか?

教えて下さい。

A 回答 (6件)

優作鍋って知ってますか?

俳優の、故:松田優作さんがこよなく愛した鍋で、材料モヤシと豚バラの薄切りだけです。
料理酒(塩をまぜた酒でも良い)を土鍋にコップ一杯ほど入れ(コゲ付き防止のため)モヤシ、豚バラ、モヤシ、豚バラと蓋が閉まるか閉まらないかくらいまで盛り、蓋をして火に掛け、蓋が完璧に閉まったころには出来上がりです。
おろしポン酢で食べると美味しいです。

*ネギはどっちでも良いですが、私は好きなのでネギの薄切りも加えますが……。

参考のため画像載せますね。
火にかける前はこんな感じです。(^^)
「毎日のレシピみなさんどんなされていますか」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。料理の事詳しいのですね。色々教えてもらいたのですが・・・

高校三年生です。

母が忙しいこともあり、私自身料理が好きで高校卒業後は調理学校に通う予定で、父や自分のお弁当、夕飯などをたまに作っています…

とっても簡単で美味しいのが
「鶏つくねのメープル煮込み」「生姜の炊き込みごはん」「椎茸のチーズ焼き」これとてもかんたんでおすすめです!!!

メープル煮込みは、
鶏モモ合挽き肉とねぎ、生姜、片栗粉、醤油、酒、など混ぜて小判形にし焼き、
醤油、酒、メープルシロップをとろとろになるまで混ぜ焼いたものと混ぜたら完成!

炊き込みごはんは、
鶏モモ、生姜、好きなきのこ、を水酒醤油とお鍋に沸騰するまで煮込み、冷めたらご飯と混ぜ炊くだけ!完成!

椎茸のチーズ焼きは、
石突きをとった椎茸の裏、ひだみたいな方がある面に、醤油みりん適量いれ、その上にとろけるチーズをのせ焦げ目がつくまでトースターで!
完成!!

検索とかするのが一番はやいですね!!

アプリとかでもたくさんありますよ!!
    • 0

女性にとって料理は毎日頭を悩ませる問題ですよね。

幸い、ネット上に膨大なレシピがのっているので、そうとう楽になりましたね。
    • 0

スーパーに行って、安いものでテキトーに作るのが一番ですよー

お米がない時はスーパーで麺が一玉15円ぐらいで売ってるから、それを多めに買っておいて冷凍するとか、
中華麺だと賞味期限よりかなり長持ちしますよ。

で、焼きそばや焼きうどん作るか、小麦粉でお好み焼きやもんじゃ、たこ焼きですね。
たこ焼きと言っても、タコの代わりにこんにゃくやすじなどを入れたいわゆるラジオ焼きと言うものですね。
ちくわやかまぼこでもおいしいです。

米より安くてお勧めですし、生地やタネを作れば、後は子供に任せて好きなように焼かせればいいです。
うちでは幼稚園に入る前からやってましたねー。
    • 0

平日はよく似たもんです。

新しいレシピは、週末時間がある時ですね。
もしくは、通勤時間にレシピ検索でしょうか。
これどうぞ。
http://www.sirogohan.com/sp/kihon/F1/
    • 0

作りたいものがあればレシピを検索しますが、

そうじゃなければ、テキトーに煮たり焼いたり炒めたり、魚缶メインの炊き込みご飯とか、あと、カップ麺とか。(^^;
塩コショウやダシの素、醤油、味噌、焼肉のタレなんかあれば、味はなんとでもできますので。
下処理に時間のかかるような食材なんかそうそうかわないでしょ?
あるもので作れるスキルって大事です。

名前のある料理を意識しちゃうと、食費がかさんじゃいます。
今は野菜も高いし・・・(T_T)
    • 0