今「逃げるは恥だが役に立つ」のドラマにでてくる
「契約結婚」は
ありだと思いますか?
なしだと思いますか?

また、身近にそのような人はいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

身近にはいませんが。



アリかなと思います。

好き・情などややこしい気持ちが介在せず、
契約不履行になったら離婚ですよね?

さっぱりしていてそれでOKな人には良いんじゃないかと。
    • good
    • 0

元々は少女漫画なんですよね?これ。



気持ち悪い男性たちが見るようなマンガがリアルに存在するのが「あり」か「なし」か、身近にいますか?
って聞いてるのと一緒。

「なし」一択です。

世の中にはイケメンと美女だからこそ成り立つ物語ばかりなんですよ。
    • good
    • 1

なし。



良い人だけとは限らない。
仕事行ってる間に金庫とか漁られたらとか思うし。
結婚した以上、別れるときに財産分与とか色々と問題ありそう。
平日に自分が家にいる時間なんて睡眠時間除けば数時間だから派手に汚す事もないし、週末にお願いするだけで充分じゃないのかな。
    • good
    • 1

住み込みの家事代行ってことですよね。


あれは星野源が演ずる男性が、女性に距離を置く人物だから可能なことじゃないでしょうか。
普通ならいずれ手を出してしまうし、契約を無視した感情論になるでしょう。
家族や友人全員をだますのも、かなり難しそうです。
それでも世の中には、ああいう生活が可能な人もいるかもしれません。
可能性はあるでしょうね。

私が星野源の立場なら、却って辛いから無理です。
ああいう生活をしていれば情が移ることは避けられないし、健康なのでね。

身近にそういう人はいません。
    • good
    • 1

子供作る契約結婚なら ありかも??

    • good
    • 1

ドラマやで。

どうとでもなるもんな、あんな綺麗な女性もおらんし。
    • good
    • 1

面白いですねぇ!しかしドラマだけで!なしです!

    • good
    • 1

ありだと思いますね。

    • good
    • 1

無しですね。



現実的に素敵な女性が居たら、襲うと思います。
    • good
    • 2

アリでしょう。


ただし 本当にビジネスとしての契約結婚だった場合 性衝動をいつまで抑えられるのか甚だ疑問ですが。(それとも行為があった場合は特別手当を支給するのか?)

身近にはいませんよ…

いたとしてもドラマ同様 必死こいて隠し通そうとするんじゃないですか。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機械図面などにつける注釈の英語表記について

機械の図面などには「新規作成」や「どこどこを変更」などの注記がありますが、これを英語で表記したいです。現在文で書くのかとか動詞で始めるのかなどのルールがよく分かりません。さしあたって必要なのは「新規作成」と「レイアウト変更」です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>やはり現在形の受身が基本ということでしょうか?

私がいた業界では、何かをした後には、このような言い方をします。例えば、テストしたことによって、このような結論に導かれたと言う所を、

Based on the testing, we concluded that ~.

もし、変更を要請する場合には、命令形になります。

Replace the layout of table A with table A-1.

と言った感じです。このように簡潔に指示、または示唆する事で、コミュニケーションを迅速にするという事です。


>作成している図面は機械と言っても主に性能仕様書です。

全く縁がない世界なので、見当違いな事を申し上げるかもしれないので、お役に立てず、申し訳ありません! ですが、Googleなどでkukumumuさんのいらっしゃる業界を英語で検索され、"mechanical engeneering dictionary"などのような、辞書サイトを探されたら良いと思います。

Q役に立たないようで意外と役に立ったものは?

あなたの周りにはどんなものがありますか?

私の場合は、、、

※昔の扇風機。
→ポンコツ同然だからこそ、本来の目的以外に抵抗なく使える。
ちょっと具体的には言えないけど。(Hなことじゃありませんww)

※国外で一般販売している日本語教材。
(米国人用、台湾人用。国内からも輸入可能。)
→自分の母語を外から体系的に分析してみると、
助詞や敬語の用法を再確認でき、意外な誤用を発見し、
公式(正式)な文書を作成する補助として役立つ。

こんなもんかなぁ。

Aベストアンサー

こんばんわ。
☆ダンボール!
いや~これこそ素晴らしい活躍を
してくれる脇役なのですよ。
皆さんは、恐らくダンボールをただ単に荷物を
いれたり、何かを送る時にしか使わないものだと
認識しているかと思います。
いやいやそれは違いますよ。
ダンボールをうまく工夫して使えば、家具や椅子、本棚を
作ることができるのです。
私自身以前時間があった時に、ダンボールを使って、ありとあらゆる
物を作ってました。
ダンボールを重ねて、小さな本棚を作ったり、椅子を作ったりと。
それに色を塗れば、まさかダンボールで作ったとは見えません。
また、何枚も重ねて作れば、強度もでて、何十年も使えるのです。
まさに、役にたたないようで、役に立つのは「ダンボール」です。

☆大人の方の限定ですが、小学生の漢字ドリル。
大人になってわかったのですが、今まで勘違いしていた漢字や意味が
小学生のドリルをすることで発見でき、学ぶことができます。
小学生にとっては、勉強の教材として、役に立ちますが、大人にとっては
一見簡単で必要ないもののように思いますが、実は凄く役に立って、勉強に
なりますので、是非一度小学生の漢字ドリルをしてみるのも良いかと
思いますよ。
私自身、かなり役にたちましたからね。

こんばんわ。
☆ダンボール!
いや~これこそ素晴らしい活躍を
してくれる脇役なのですよ。
皆さんは、恐らくダンボールをただ単に荷物を
いれたり、何かを送る時にしか使わないものだと
認識しているかと思います。
いやいやそれは違いますよ。
ダンボールをうまく工夫して使えば、家具や椅子、本棚を
作ることができるのです。
私自身以前時間があった時に、ダンボールを使って、ありとあらゆる
物を作ってました。
ダンボールを重ねて、小さな本棚を作ったり、椅子を作ったりと。
それに色を塗れば、まさかダン...続きを読む

Q図面の英語表記について教えて下さい!!!

自動機の図面を描いていますが、最近、表記を全て英語にするようになりました。そこで、製図用の英語表記についてのサイトだったり、書籍だったりを教えていただけませんか?
JIS規格との兼ね合いもありますし、変な英語表記なできませんので、そのあたりも考慮された資料が欲しいのですが・・

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

このCDには10万語収録されていて、JIS規格番号との兼ね合いも大丈夫です。
CD-専門用語対訳集 建築・土木10万語
http://www.a2001.com/shop/nichigai/dic_kenchiku10.html

Q役に立たないと思った勉強が役にたった事。

世の中よく分からないけど、勉強している事もおおいですよね。
連立方程式や平方根、サイン・コサイン・タンジェント、古典やレ点、理科の化学式、社会の地図記号。

とりあえず、勉強したけど、社会にでて役に立ちそうもないけど、役に立った事ってありますか?
できれば、具体的にお願いしますね。

Aベストアンサー

いろいろあるなあ・・。
 人生に無駄なんてものはないのダ、と昔どこかで聞いたけれど、ホントーだなあ。

小学校で習ったソプラノのたて笛。大人になって海外のホームステイ先のおもちゃ箱に転がってた。何気に手に取って一曲吹いた。ふと気がつけば一緒に遊んでいた坊やもじっと私を見ていて、家の人もドアの外に集まって来てた。ん?何かおかしなことしたかしら?と焦った瞬間、みんなが拍手で「スゴイね!このおもちゃの笛を吹きこなすなんて!」って絶賛されちゃった。「この笛はピーピーと、やかましい音しか出さないモンだとずっとおもっていたよ」とパパさん。「どこで習ったの?」とママさん。「明日御呼ばれしてるクリスマスパーティで持っていって披露してね!」とお婆ちゃん。え!なんですって!?・・・なんてことがありましたよ。もちろんパーティまでに慌てて練習しましたよ(笑)パーティではもちろん大好評で珍しい日本人が質問攻めに合いましたとさ。日本の教育のこととかね。へえ~学校で全員習うんだ・・って珍しがってましたよ。

他にも色々あるけど、今日はこの辺で。勉強でブーブー言う度に子にも話しています。いつどこで何の役に立つか人生ってわかんないものよ~ってね。

いろいろあるなあ・・。
 人生に無駄なんてものはないのダ、と昔どこかで聞いたけれど、ホントーだなあ。

小学校で習ったソプラノのたて笛。大人になって海外のホームステイ先のおもちゃ箱に転がってた。何気に手に取って一曲吹いた。ふと気がつけば一緒に遊んでいた坊やもじっと私を見ていて、家の人もドアの外に集まって来てた。ん?何かおかしなことしたかしら?と焦った瞬間、みんなが拍手で「スゴイね!このおもちゃの笛を吹きこなすなんて!」って絶賛されちゃった。「この笛はピーピーと、やかましい...続きを読む

Q英語で「やり逃げ」にあたる表現、スラングってありますか?

いわゆる「肉体関係を持った後に、一方的に連絡を絶つ」という行為を、英語で何と言うのか教えてください。

Aベストアンサー

アメリカ人著者の恋愛の本を読んでて“Fuck and Leave”っていうフレーズがありました・・・
ニュアンス的に「やり逃げ」っぽいですね。
内容からしても、肉体関係だけ持って連絡を絶つ男の話でしたよ。

Q役に立つひと立たないひと

私達の周りには色々な人がおりそれぞれ趣味、嗜好があります、何かわからないことがあったとき、得意分野としている人はここぞとばかりに口を出してきます!
しかし、それはただ自分の知識をひけらかしたかっただけで、たいして役にも立たなかったのにその後もその人の長い談義を聞かされた…なんて経験もあると思います。
もちろん、それぞれの知識に優劣はなくその人によってその価値は決まってくるものだというのも充分に理解しております。

しかしながら、ここで質問したいのは個人的に思ったことでかまいません、自分自身で思った、

こんなことに詳しい人がいて役に立った(心強かった、得した)
また、役に立たなかった(無駄な知識だと思った、損した)

と思ったのはどんなことですか?あなたの経験を交えてお話聞かせてください。ご感想は必ずさせていただきたいと思います。

ちなみに私はスポーツ観戦をしているときや映画をみているときに詳しい解説をされ(知ってることもあった)、鑑賞に集中できませんでした。
役に立ったと言えばやっぱり、トラブルがあったときにパソコンの知識に詳しい人でしたね。知り合いでしたのでタダでみてくれました(笑)
私自身が友達のパソコン選びに付き合ってあげたことがありますが、店頭でスペックなどの簡単な説明をしてあげたら大変喜ばれました。

私達の周りには色々な人がおりそれぞれ趣味、嗜好があります、何かわからないことがあったとき、得意分野としている人はここぞとばかりに口を出してきます!
しかし、それはただ自分の知識をひけらかしたかっただけで、たいして役にも立たなかったのにその後もその人の長い談義を聞かされた…なんて経験もあると思います。
もちろん、それぞれの知識に優劣はなくその人によってその価値は決まってくるものだというのも充分に理解しております。

しかしながら、ここで質問したいのは個人的に思ったことでかまい...続きを読む

Aベストアンサー

微妙だなと思うのは、病院・病気・治療・薬関係ですね。
いろいろなおすすめの情報を教えてくれる人っていうのがあって、たしかに、すすめた本人にとっては良かったんだろうし、実際私も他人にすすめた事があったんですが、すすめられた当人にとって合う合わない、役に立つ立たないっていうのは、あるんですよね。
普通のお店とかじゃないから、合わないから即乗り替えられるってわけにもいかないし。
なので、たまに人に聞かれたりする事もあるんですが、私が教える立場の場合、その人との間柄(親しさ加減)とか、その人の性格・趣向とか、病状の深刻さとか、いろいろ判断して、教えてあげるかどうか判断してます。

Aベストアンサー

run away

だと思いますが・・・

Q役に立つと思ってなかった勉強..

学校でならったけどこんなの必要ないと思っていたことで社会人になって実際に使う羽目になった知識を教えてください。

たとえば、数学でならった三角関数など一生使わないと思ってましたが仕事でなぜかコンベアラインのレイアウトを設計するはめになったとき、sinやcosなどの定義を使ってコンベアの角度や長さを出してた、
など..

Aベストアンサー

1時間目「国語」・・・漢字書き取り
           
「こんな難しい漢字、普段使わないし、必要ない」って思って、イヤイヤやっていたら・・・社会人になって、ビジネス文書を書くのに苦労した。
パソコンになっても、変換した時に、どの漢字を使えばいいのかわからず、苦労している。

2時間目「社会」・・・年表暗記

「いい国作ろう、鎌倉幕府」という「覚え方」が重要であったことに、「大人になってから、気がついた。」
資格試験受験などに、役立っている。

3時間目「算数」・・・「分数」

何で、こんな表記をするのか???実生活にあるのか?疑問だったが・・
「丸いケーキ」を「人数分、等しく切る」時に役立った。

4時間目「理科」・・・フナの解剖

まさか、自分で料理したりしないだろうと思っていたが・・・
「構造を知らなければ、はらわたごと食べていただろう」

5時間目「体育」・・・ラジオ体操

健康のために、続ければよかった・・・。メタボ・・・(涙)

6時間目「技術」・・・棚作り

「お金で、完成品を買えばいい」と思っていた。
「日曜大工の出来ないお父さん」は、立場が無いことを悟った。

7時間目「音楽」・・・歌うこと

べつに、一生歌うことも無いと思っていたら・・・
「カラオケブーム」が訪れた。
我ながら、ヘタさ加減にあきれている。

今日は、ココまで!

1時間目「国語」・・・漢字書き取り
           
「こんな難しい漢字、普段使わないし、必要ない」って思って、イヤイヤやっていたら・・・社会人になって、ビジネス文書を書くのに苦労した。
パソコンになっても、変換した時に、どの漢字を使えばいいのかわからず、苦労している。

2時間目「社会」・・・年表暗記

「いい国作ろう、鎌倉幕府」という「覚え方」が重要であったことに、「大人になってから、気がついた。」
資格試験受験などに、役立っている。

3時間目「算数」・・・「...続きを読む

Q鉄筋加工図を英語に・・・

建築などの設計図面で「鉄筋加工図」というのがあります。
これを英語にしたいとおもっているのですが・・・

それぞれの単語はなんとなく分かるのですが、並びが分かりません。
鉄筋 a reinforcing bar
加工 process
図面 plan

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

建築関係の業界用語では Rebar(reinforcing barだと長くなるので、図面などで短く表現するときには, 又は単に Bar) bending schedule だとおもいます。


建築関係では,このscheduleという語は、日本語の「スケジュール」という意味以外でも出てきますね。

(rebar/bar) bending schedule とは the schedule of reinforcement bars prepared in advance before cutting and bending of rebars and it contains all details of size, shape and dimension of rebars to be cut のような内容でしょうから。

Q友達がクラブ は出会えるなど言ってくるのですが、これ絶対嘘だと思うんですけど本当だと思いますか?

友達がクラブ は出会えるなど言ってくるのですが、これ絶対嘘だと思うんですけど本当だと思いますか?

Aベストアンサー

男女が集う場なら出会いはあるでしょう。
コミュニケーションをとろうとするかどうか、、好みの相手がいるかどうかで出会いを遮断してれば出会いもなくなりますけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報