アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中二女子です。
昨日から首を回すとある一定部分で痛くなって回せなくなりました。今日は少し痛いけれどぐるっと一周できます。
しかし、今日首の右側にしこりらしきものを発見しました。大きさはよくわかりませんが触るとグリグリ動きます。
私は小さい頃からアンビリバボーや家庭の医学をよく見ていたもので少しでもこういう症状があるとすぐに癌などの病気を疑ってしまいますが、
・首の右側にできる
・なにもしなければ痛くない
・触ると動く
このようなしこりは病気の症状でしょうか??
怖いです。
教えてください。

A 回答 (3件)

アンビリバボーとか家庭の医学とかは恐怖をあおって健康食品を買わせようとしている番組ですので・・・。

テレビで紹介される奇病にかかるよりも、交通事故や怪我で入院する確率の方が高いです。
さて、本題ですが、首の右側にあるコリ?は鎖骨の上らへんですか?それでしたら、そこは神経の束があるところで、そこが凝って固くなっているだけです。右側ということは、利き手をよく使ったのでは?(勉強、スマホ、スポーツなど)
お風呂にゆっくりつかって、ストレッチしたら改善しますよ。
気になるのであれば整形外科へ。
    • 0

今までは分からなかったのですか?。

ガングリオンかもしれないけど…首だからどうなのかな?。
いずれにせよ「整形外科」に行ってみてください。
それですぐに判断つくと思います。
    • 0

怖いなら医者に行きなさい。

若いから絶対ガンではないと思いますけれど。
寝違いかコリでしょうね。
    • 0