新聞屋さんから映画の鑑賞券をもらったのですが
シュレック2かキングアーサーのどちらかしか見れません。
今度の休みに妻と見に行こうと思ってますが、お勧めはどちらでしょうか?
また、シュレック2の場合は、シュレック1を見ておかないと、楽しめないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

はじめまして。


私は2作品とも見ましたが
「シュレック2」は前作を見ていないと不明な設定が多々あると思います。内容的にはディズニーアニメに少しアク(アクが強いという意味)の要素を取り入れた感じです。時間は90分ちょっと。
「キング・アーサー」は史劇としてスケール的にも大人のドラマとしての作品です。時間は120分ぐらい。
個人的には「キング・アーサー」の方が断然お薦めですが(私は「シュレック」は1作目はおもしろかったのですが2作目はいまいちだったので)お好きなジャンルで選択なさるのがいいと思います。
「シュレック2」の場合はできれば1作目をビデオで借りて内容を知っておかないとあまり楽しめないようにも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど
好きなジャンルで!というのはよく解ります!
どちらも、内容がよく理解していないので
アニメと劇画 という感じでしか思ってなかったので
皆様の回答を参考に妻と相談してみます!

お礼日時:2004/08/05 23:17

シュレック2



せっかくの鑑賞券、キング・アーサーに使うのはもったいないかと思います。
私はキング・アーサーを見たのですが、CMでみたほどすごくないし、よく知られる伝説と違ったり、物語に起伏もないし。

楽しもうと思うならシュレック2だと思います。
私はシュレック1も2も見ていないのですが、ネットで1のあらすじを見て、2のCMを見る限り、シュレックかなぁ、と思います。
ネットで1のネタバレをしているレビューを見てしまったら、大体のあらすじはつかめますし楽しめるんじゃないでしょうか。
新キャラも多いしがらっと話の内容も変わりますから。
(↑ロード・オブ・ザ・リングのような続き物じゃないということ)

あまり当てにならないかもしれませんが、本当に、キング・アーサーはつまらないなぁとおもったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

シュレック2 人気ありますね(*^_^*)
皆様がおっしゃる様に、シュレック1を見て決めたいと
思いました。
よく、2を劇場公開する時ってTVで1をやったりしますよね?
今週あたりにTVで放映すればいいのに
なんて

お礼日時:2004/08/05 23:26

皆さん、『シュレック』お薦めなんですね。


ワタシはどうもあの手の映画が苦手なのでコメントできませんが、
『キング・アーサー』は観てきました。
有名な伝説を映画化した作品ですが、
それを知らなくても大丈夫です。
まっすぐな主人公と、それを支える騎士の物語。
ロマンスも織り込んでありますが、
それ以上に人の結びつきなんかも描いてあります。
面白おかしく笑えるものではないけれど、
見終わって心がジーンとしてきました。

いい映画だと思いますよ。
ワタシはお薦めいたしますヽ(^^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

皆さんが「シュレック2」を薦めるなか
貴重なご感想をありがとうございます!!!
前評判がよくても、見終わってから印象に残らない
映画って結構あるじゃないですか?
映画を見に行く事体、すごく久しぶりなので出来れば
印象に残る映画を見たいなぁって思って質問させていただきました。
キングアーサーも楽しめそうですね!

お礼日時:2004/08/05 23:22

皆さんお勧めのようにやはり私も「シュレック2」お勧め。


「シュレック」を見なくても大丈夫と思うけれどもやはり見たほうがより一層楽しめると思います。
おとぎ話のいっぱいの主人公が現れて夢いっぱいです。もうずっと笑いっぱなしで幸せムードになれます。
いろいろな映画のパロディ満載なのでそれを探すのも楽しいかも?
もう一度近いうちに見に行くことにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

皆さん そろって「シュレック2」の方を薦めるって
事は、やはりそれなりに面白いからでしょうね!

幸せムードになれる
それは、楽しそうで期待します!

お礼日時:2004/08/05 23:12

 すでに両方見ました。



 お薦めはやはり「シュレック2」ですねー。

 「シュレック」を見ないでもそれなりに楽しめますが、見てたほうがより良いです。

 「長靴をはいたねこ」のウルウルがめちゃ、可愛い!!!

 「キングアーサー」はアーサー王の伝説を良く知っているともっと楽しめると思いますが・・・。
 私にはアーサーが宇梶剛士氏(俳優・元暴走族総長)にしか見えなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり「シュレック2」ですか!

私たち夫婦は30代なので、なんとなく子供向け?
って感じで少し抵抗を感じたのですが・・・
楽しめそうですね!

お礼日時:2004/08/05 23:10

シュレック2は前作見てないとどうなの?的質問は前にもありました。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=943513

見ておくに越したことはないけど、2から見ても楽しめるようです。
ご参考まで。

で、どちらがオススメかというと・・・。
私の知る範囲での事ですが評判は「シュレック2」のほうが良いですね。
「シュレック1」はビデオ化されてますから借りてきて、試しに見て
面白かったら「シュレック2」、つまらんかったら「キングアーサー」
という判断もあるかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前の質問があったのですね(^_^;)
参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/08/05 23:08

私が見た限り「シュレック2」は、「シュレック」をみていないと、内容が掴みずらい気がします。


1を見た自分ですら、把握できなかったりしましたから(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり1を見た方が楽しめそうって感じですね!

お礼日時:2004/08/05 23:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画でおすすめの洋画

洋画の映画でおすすめを教えてください。

サスペンス系かアクション系が嬉しいです。

Aベストアンサー

アクション系ですと、「ザ・ロック」、「ブロークンアロー」、「ボーン」シリーズ、「沈黙の戦艦」「沈黙の要塞」「暴走特急」、「エネミーライン」、「スピード」、「ヒート」、サム・ライミ監督の「スパイダーマン」、「パッセンジャー57」あんまり多くてもあれなんでこのへんで。

サスペンスの定義はあやふやですが、「セブン」、「LAコンフィデンシャル」、「CUBE」、「エクザム」、「逃亡者」は面白かったと思います。

Qシュレック2を見る前に

来月シュレック2を見に行きます。
そこで質問ですが、私は前作「シュレック」を見た事がありません。
見た事は無くても2だけで楽しめますか?

Aベストアンサー

大丈夫だと思いますよ。一番いいのは2を見る前にビデオを借りて見られた方がいいと思います。1も2もとても楽しい映画です。2に出てくる猫がすごいかわいいですよ。楽しんで来て下さいね。

Q洋画大好き人間です。特にテロ、アクション、サスペンスが大好きです。

洋画大好き人間です。特にテロ、アクション、サスペンスが大好きです。
洋画好きの方で、あまりメジャーではないけど、面白かった物があったら是非教えて下さいませんか?
私が今まで鑑賞した中でおすすめは、スタンド・バイ・ミーです。

Aベストアンサー

メジャーな映画ですが、最近観た映画で面白かったものです。
「第9地区」
前半はつまらなくて退屈でしたが、主人公がエイリアンのDNAに感染?してから俄然面白くなっていきます。予告編をどうぞ。
http://d-9.gaga.ne.jp/

「アーマード」
現金輸送車の運転手たち数人が、現金を盗まれた事にして自分たちで分けようと計画しますが、少しづつ計画が狂いだしていきます。予告編をどうぞ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/buso/

「パーフェクト・ゲッタウェイ」
殺人事件が起こり犯人は男女のカップルだと分かります。知り合った3組のカップルそれぞれが、疑心暗鬼に陥ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://www.perfect-getaway.jp/pc/

「96時間」
ヨーロッパ旅行中に誘拐されてしまった娘を助け出そうとするのですが、時間の猶予は96時間しかありませんでした。アクション映画としては傑作に入るほど面白いです。予告編をどうぞ。
http://movies.foxjapan.com/96hours/

「狼の死刑宣告」
長男を殺された父親が復讐で犯人を殺しますが、この殺した犯人はマフィアのボスの弟だったため、今度は自分が復讐されるようになってしまいます。
http://www.theater-n.com/movie_sikeisenkoku.html

「ノーカントリー」
2年前の映画になりますが、ここ数年で最高に面白い映画でした。マフィアの大金を持ち逃げした男が、殺し屋と警察から追われていく映画です。息をするのも忘れるくらいのスゴイ映画でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

絶対に面白い映画だけを、新作中心に挙げて観ました。ぜひご覧ください。

メジャーな映画ですが、最近観た映画で面白かったものです。
「第9地区」
前半はつまらなくて退屈でしたが、主人公がエイリアンのDNAに感染?してから俄然面白くなっていきます。予告編をどうぞ。
http://d-9.gaga.ne.jp/

「アーマード」
現金輸送車の運転手たち数人が、現金を盗まれた事にして自分たちで分けようと計画しますが、少しづつ計画が狂いだしていきます。予告編をどうぞ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/buso/

「パーフェクト・ゲッタウェイ」
殺人事件が起こり犯人は男女のカップルだと分かり...続きを読む

Qシュレック2のビデオは?

やはりDVDしか出てないんでしょうか?子どもが扱うのでビデオが欲しかったのですが・・

Aベストアンサー

#1です。
こちらのサイトでもVHSはレンタルのみになっていますし、
http://www.americanworld.co.jp/html/aw/rental/aw-vd11(yoga).htm

公式ページ(既にご覧になっているとは思いますが)にも載っていませんので、やはり公式に販売されるのはDVDのみと考えた方が良さそうです。後からビデオを販売するということはまずないでしょうし・・・。やはり、これからはDVDプレーヤーがないとダメですね~(あ、すいません、これは私のことです。今はパソコンでしか見れないもので・・・)。
http://www.kadokawa-ent.co.jp/

なお公式ページのNewsのところに
“一部DVDレコーダーでの「シュレック2」再生障害対応策に関するお知らせ”
というのがありますので、もしビデオが見つからずに、やむなくDVDをご購入の際には、念のためにご確認になった方が良いかも知れません。

参考URL:http://www.americanworld.co.jp/html/aw/rental/aw-vd11(yoga).htm,http://www.kadokawa-ent.co.jp/

#1です。
こちらのサイトでもVHSはレンタルのみになっていますし、
http://www.americanworld.co.jp/html/aw/rental/aw-vd11(yoga).htm

公式ページ(既にご覧になっているとは思いますが)にも載っていませんので、やはり公式に販売されるのはDVDのみと考えた方が良さそうです。後からビデオを販売するということはまずないでしょうし・・・。やはり、これからはDVDプレーヤーがないとダメですね~(あ、すいません、これは私のことです。今はパソコンでしか見れないもので・・・)。
http://www...続きを読む

Qとにかくアクションがたくさんある洋画を教えて下さい

最近アクション洋画にハマっているのですが、だいたい友人に勧められたりした洋画はみてしまったので、アクション系の洋画でガンアクションやカーアクションがたくさん盛りこまれていて、なおかつ面白い洋画を探しています。ちなみに今まで見てきた洋画は、アイアンマン、バイオハザード、ダイ・ハード、マトリックス、ハンコック、ネバーサレンダー、ターミネーター、燃えよドラゴン、ポリスストーリー、トランスポーター、007シリーズを一通りと、インディージョーンズ、特攻野郎Aチーム、沈黙の~シリーズも一通り、プレデターシリーズといったところです。あとあまりホラーは得意ではないのでお願いします。では解答お願いします。

Aベストアンサー

俳優、監督で探していくと好みの作品に当たる確率は高いですよ。

アンジェリーナ・ジョリーはいかがですか
ウォンテッド
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330473/
ソルト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335434/
トゥームレイダー 3作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id233956/


ミニクーパーが走り回る
ミニミニ大作戦
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241425/
やはりマーク・ウォールバーグ主演の
ビッグ・ヒット
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84701/

ターミネーター、プレデターのアーノルド・シュワルツェネッガー作品を一通りみたら
ラスト・アクション・ヒーロー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24555/

トランスポーター、TAXIを手がけたリュック・ベッソンがらみの
アルティメット 2作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324948/

フランス映系で
スズメバチ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239809/
ドーベルマン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id83913/

ラテン系ドンパチ
デスペラード 2作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27730/
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319038
ホラーかな?
フロム・ダスク・ティル・ドーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id29041/

歴史的なカーアクション
ブリット
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20482/
フレンチ・コネクション
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20708/

R&B+コメディ+カーアクション
ブルース・ブラザース
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20555/

コメディと言えばエディ・マーフィ
ビバリーヒルズ・コップ シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id19347/

今はハリウッドで活躍の監督 ジョン・ウーと言えば
男たちの挽歌
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id3694/

俳優、監督で探していくと好みの作品に当たる確率は高いですよ。

アンジェリーナ・ジョリーはいかがですか
ウォンテッド
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330473/
ソルト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335434/
トゥームレイダー 3作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id233956/


ミニクーパーが走り回る
ミニミニ大作戦
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241425/
やはりマーク・ウォールバーグ主演の
ビッグ・ヒット
http://info.movies.yahoo.co.jp/...続きを読む

Qシュレック2*長靴を履いたネコのセリフ

シュレック2で、シュレック、ドンキー、長靴を履いたネコがバー毒リンゴに行くシーンで、ネコが
「月曜は嫌いだ(I hate Mondays.)」
と言っているのですが、この意味がわかりません。

パロディや小ネタ満載の映画なので、何か元ネタがあるのだろうと思うのですが…。ご存知の方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

ネコのガーフィールドの口癖と

関係あるんじゃないの?

Qアクション映画おすすめ・・・

アクション映画でおすすめ作品があればお教え下さい。

ちなみに

・グラディエーター
・キック・アス
・トランスポーター3

とか未来視聴候補です。

ダークナイトも大好きです。
見た後に爽快感のあるすかっとするモノがあれば
是非是非お教え下さい。(邦画・洋画・その他問わず)

Aベストアンサー

ロバート・ロドリゲス監督作品はいかがでしょう。
デスペラード
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27730/
http://www.youtube.com/watch?v=xZdZv3kT9xk
フロム・ダスク・ティル・ドーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id29041/
http://www.youtube.com/watch?v=-bBay_1dKK8
プラネット・テラー in グラインドハウス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328315/
http://www.youtube.com/watch?v=clkwzbWaKqw


グラディエーターから連想しました。
トロイ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319068/
http://www.youtube.com/watch?v=aiyQOumuSN4
キングダム・オブ・ヘブン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id321655/
http://www.youtube.com/watch?v=-oO6pCRe3pM
300
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id327079/
http://www.youtube.com/watch?v=wDiUG52ZyHQ
コナン・ザ・グレート
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id7974/
http://www.youtube.com/watch?v=d1XmZ9_ckdw
スコーピオン・キング
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id237783/
http://www.youtube.com/watch?v=cQ_SJMWlSvM
キング・アーサー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319430/
http://www.youtube.com/watch?v=KO04VLRovqE
ブレイブハート
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20648/
http://www.youtube.com/watch?v=vBXBtORI7pE
最後にCGの無い時代の超大作
ベン・ハー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id21175/
http://www.youtube.com/watch?v=4hrbRDAOF4k&feature=related

おまけ
ベン・ハーを見た後に紀里谷和明監督の2作を
CASSHERN
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id318674/
http://www.youtube.com/watch?v=qB7fOg8OxJM
GOEMON
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330507/
http://www.youtube.com/watch?v=a_BzNsDvpRY

ロバート・ロドリゲス監督作品はいかがでしょう。
デスペラード
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27730/
http://www.youtube.com/watch?v=xZdZv3kT9xk
フロム・ダスク・ティル・ドーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id29041/
http://www.youtube.com/watch?v=-bBay_1dKK8
プラネット・テラー in グラインドハウス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328315/
http://www.youtube.com/watch?v=clkwzbWaKqw


グラディエーターから連想しました。
トロイ
http://info.movie...続きを読む

Q小学1年生にシュレック2は面白い?

小学1年生と4歳の幼稚園児を連れて映画に行こうと思ってます。
シュレック2にしようかと考えているのですが、難しいでしょうか?
幼稚園児は無理かもしれませんが、小学1年生にだけでも楽しんで欲しいのです。
ポケモンやアンパンマンの方がなじめていいでしょうか?

お子さんを連れていかれた方、反応を教えて下さい。

Aベストアンサー

当該作品を見てもいないのにこういう例を挙げるのもどうかと思いますが、取り敢えず「自分自身の子供の頃はどうだったか」を思い返してみまして。

正直なところ、あの頃見ていた映画を含めアニメ・ドラマ・漫画等に至るまで、内容を理解しようと努力していた記憶はないんですよね。
キャラクターが可愛いとかメカがかっこいいとか、コミカルな動きやセリフ、インパクトのあるシーン等を追うことにのみ集中しており、記憶も断片的です。
セリフとは「意味」でなく「音」であり、だからこそ「キメぜりふ(呪文とか)」のある作品の印象が強い。
ピンクレディーは好きだったけど、歌詞の意味が解っていたわけではないんですよ。

シュレックが可愛いかどうかは謎ですが、派手な色合いのものが派手な動きをしていれば文句なくインパクトがあり、子供の脳を飽きさせることはないと思いますがいかがでしょうか。
私は、お子さん方に結構喜ばれる映画なのではないかと思いますよ。

理解できるかどうかと問えば、ポケモンやガッシュ、更には仮面ライダー等のストーリーやテーマを小1のお子さんが理解できているとは思いません。あれらもちびっ子たちにとっては所詮、派手な戦闘と可愛いキャラやかっこいいメカ・キャラ・敵で構成する映像塊でしかないんじゃないでしょうかね。

当該作品を見てもいないのにこういう例を挙げるのもどうかと思いますが、取り敢えず「自分自身の子供の頃はどうだったか」を思い返してみまして。

正直なところ、あの頃見ていた映画を含めアニメ・ドラマ・漫画等に至るまで、内容を理解しようと努力していた記憶はないんですよね。
キャラクターが可愛いとかメカがかっこいいとか、コミカルな動きやセリフ、インパクトのあるシーン等を追うことにのみ集中しており、記憶も断片的です。
セリフとは「意味」でなく「音」であり、だからこそ「キメぜりふ(呪文...続きを読む

Q米アクション洋画で最もアクションの多い洋画教えて

アクションが大好きな少年です(中学生)全てのアクション(ガンアクション、格闘アクション、できればカーアクション)に長けている米洋画を探しています。中途半端なアクションはもう見あきました、素晴らしい一品を探しています。解答お願いします。

Aベストアンサー

見飽きるくらい見ているとなると、既に見ているかもしれませんね。
とりあえず。
カーアクションと言えば
ワイルド・スピード シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235065/

トリプルX
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239332/

ボーン・アイデンティティー シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239779/

Mr.&Mrs. スミス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322605/

ウォンテッド R18?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330473/

ミニミニ大作戦
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241425/

バッドボーイズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27026

48時間
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24452/

フランス映画も
アルティメット(スタントやワイヤーを一切使用しない迫力のアクション)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324948/

イギリス映画も
007
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325032/

ブルース・ブラザースのカーアクションも一見の価値あり
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20555/

スターウォーズは見ましたか、(カーアクションは無いけども)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id11830/

見飽きるくらい見ているとなると、既に見ているかもしれませんね。
とりあえず。
カーアクションと言えば
ワイルド・スピード シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235065/

トリプルX
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239332/

ボーン・アイデンティティー シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239779/

Mr.&Mrs. スミス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322605/

ウォンテッド R18?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id33...続きを読む

Qシュレック2の挿入歌について教えてください

シュレック2で中盤あたりでシュレックとフィオナ姫が喧嘩をした夜、シュレックがベットから起き上がりオルゴールを開けるまで流れている男性と女性が歌っている曲を教えて欲しいです。
どこかで聞いたことがあるので有名な曲だとは思うのですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Eelsの「I Need Some Sleep」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00021PBEW/internetmoviedat/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報