プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レヴォーグ 2.0GT 速いですか?

A 回答 (4件)

車両重量1.8トンというのは重いけど 馬力表記で300馬力でしょ 一昔前の三菱GTOとかと同レベル


アクセルを蹴飛ばせばそりゃえらい勢いで走ると思いますが?
安定性確保のためのAWDとか言われてもフツーに納得です。

一般道でこの性能をフルに使えるか?と言われればまるっきり、というぐらいパワーは余っています。
加速感についてはしばしばこれ以上のものは社会的に無理、のレベルまで行けるかと思います。
    • good
    • 1

BTCCで、頑張ってるよ、FRで。

    • good
    • 1

速いかどうか、って言い方をするならば、軽自動車でも速いんです。

普通乗用車なら当然のごとく速いです。要は走らせ方であって、加速が悪くても最高速が低くても、速く走らせることはできるわけです。

一般的には、0-100km/h加速の時間や、ニュル(サーキット)1周のタイムやらで速いとかどうとか言われますが、例えばニュルでプロが乗って8分切るクルマを、あなたが運転してニュルで8分切れるかというと、まず無理です。0-100km/h加速ならあまり考えずにアクセル踏むだけで良いので出来る可能性は高いですが(とはいえフルアクセルを踏み続けられる人というのはかなり少ないです)、一生のうちでそのようなシチュエーションがあるのは極稀です。つまり、速いクルマに乗っていたとしても速く走れるとは限らないのです。

つまり、速いかどうかはあなた次第ということです。
    • good
    • 4

貧乏走り屋じーさんです。



よく無学者が「この車速い?」とか言うけど、どういう意味なんでしょう?

最高速度のこと言ってんの?
新幹線みたいにゆーーーっくり加速して300km出せれば、それは速いとゆう?
アメリカのドラッグレースみたいな直線400mのタイム?
それとも峠の走破能力のことかな?

だったら馬力が無くてもイニシャルDみたいな走り方もあるしねー。
そもそもドリフト走行は速く走るためのものじゃないしねー。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

全速域いからの加速は
あるかどうか知りたいです。

お礼日時:2016/11/18 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!