お酒好きのおしりトラブル対策とは

それでも私は男性に奢ってもらいたい ←この記事どう思う?
ネット上でよく論争のネタになる、男女の“割り勘”問題。「教えて!goo」には、とある女性より、「私は男性には奢って欲しい派です、というとそれは最低だとよく言われます」というタイトルの質問が寄せられてい
続きはこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/49a757baa1 …

【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
教えて!goo編集部から記事に関するコメントを受け付けています。

「それでも私は男性に奢ってもらいたい ←こ」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

時と場合と人と、全てによると思います。

友達同士と完全に割り切ってるなら割り勘で全然いいし
でも恋人の男性が誘ってきて割り勘はちょっと。。ケチなのかなと思い、私だったら嫌ですね。
恋人候補だとか、(お互いちょっと意識してる)、男性がアプローチしようという場合なら
奢ったほうがいいのではないでしょうか。
高級か安い店かにもよりますよね。さすがに1000円を割り勘とかだとちょっと引くかもですね。
    • 0

会計時に既に済ませてたとかスマートですが、いつもいつも奢ってほしいとは思わないな。

• 0

男です。

別に奢ってほしい主義の人がいても何も思いませんよ。ケチケチ奢った事を覚えていたり、見返りを求める男が一番最悪です。そういう人を避けるために会計のマナーを見るのは大人なら当然だと思います。

ですが、奢ってくれるから・エスコートしてくれるからと言って女子大生など若い人が安易に社会人男性にひっかかり浮気されて捨てられたりしてる現場をたくさん見ています。お金はなくとも、純粋でエネルギッシュな青春時代を共に過ごした恩義は男性なら当然感じるもので、長期的な幸せを考えるなら多少幼さを感じても同年代の男性とお付き合いする事をオススメするかな〜。現実に割り勘否定主義の人がいたら、適当にうなずいといて内心「売れ残んなよ〜、お前」って感じてますかね。
    • 0

奢る行為をサラリと出来る包容力があるかどうか・・・

なんでそんな上からなんだよ
あんたはそんだけの女なのか?
といいたい。
    • 2

コテコテの日本流の「男は外で働き、女は家庭で・・・」って価値観に基づいて判断するならば、女性は奢られて当然という答えに行きつくんですよね。

今やそれがイヤって女性は増えてきてんのに、何でここだけ「奢られたい」になるんでしょうね???
こんなんやから、先進国やのに女性の自立度が著しく低い国に成り下がってるんですよ!(>_<)
    • 1

なんで奢らなきゃならない女と行くのか。

見栄張りたいから。誰とでもいい。自己満足だから。か、あの女だから。落ちるまで。時々いい店に連れて行って払う女なら愛しくなってお互い頼れる気持ちになって一体感が出てきて離れなくなる。
    • 0

毎回おごられるとそれはそれで申し訳ない気持ちになると思いますよ。

• 0

おごったら見返りを求める人がいるからおごってほしくない~

• 0