アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人ができました。久々に人を好きになったので男の子の気持ちがわかりません。その人が私のことを好きなのか分からないので吟味してほしいです。

私のこと好きでいてくれるのかなと思う点

道に迷ったときとか探しに来てくれる。夜一人で歩いてるとき家まで送ってくれる。恋愛話になったとき好きな女の子のタイプを聞いたら私の性格に似てることを言われた。(ちょっと天然で、あんまり笑わなくて。でも芯があって夢に向かって頑張ってる人。みたいな)重い荷物とか持ってくれたり気を遣ってくれる。その人の家に泊めさせてくれる。(同じ布団で二人で寝たこともありました。でもなにもなく朝を迎えました。)質問とかお互いしないけど毎日の出来事を報告するラインが続いてる。

私のこと好きじゃないんだなと思う点

他の同じ部活の女の子とはその人は二人でご飯に行くのに私はご飯二人で行こうよとか誘われたことはない。(その人の友達含めてご飯食べたこととか、私が友達と食べてたら来たことはありますが。)頑張って1回、○○公園のイルミネーション行きたいなぁってラインで言ったら、おお!いいね!近いし部活のメンバーみんなで行こうよ!って言われて......二人では行ってくれない。会話中にあんまり目が合わない。その人の家に泊まった次の日はもう明らか目を1度も合わせてくれませんでした、会話はしましたが。

以上の件吟味お願いします。真面目に悩んでます。そして私ほんとシャイっていうか好きな人を前にすると恥ずかしくてなにもできなくて。素直じゃなくて。1回、私とその人が暇な時間があったとき一緒に散歩行こうって誘われたんですけど私二人じゃ恥ずかしすぎて無理!って思って友達誘ってみんなでワイワイしようや!って言っちゃって。それで向こうは二人では行きたくないのかなって誤解したんじゃないかって思ったり。でも他の部活の女の子とは二人でご飯に行くのに私には声かけてくれないし。その女の子が好きなの?って聞いたら、いやあいつはただの友達、暇そうだし誘いやすいって言われて、、、でも二人でご飯に行くのに友達なの?って思っちゃいます。

昨日文化祭があって思い切って、借りた本を返したいんだけど、ついでにイルミネーション行こうよ!近いし!楽しそうだし!って誘ったんです。そしたら向こうの反応は、ん!それ!俺も周りのやつら誰か適当に誘って行きたいなって思ってた!行こうぜって言われて。それで私が、他に行く人いるかな?って言ったら、向こうが声かけてみるわ、んじゃみんなと合流しよか!って言われちゃって。あぁやっぱり二人では行ってくれないんだなって。

もう私どうしたらいいんでしょうか。
二人でご飯に行こ?って言ったら来てくれるんでしょうか。アプローチの仕方がわかりません。アドバイスください。

A 回答 (1件)

あまり焦らずに、ここは少し冷静になったほうがよいかもしれません。

二人の間に親しさが生まれてない状況では、これからのコミュニケーションがカギになってくるでしょうから、これを機に頑張ってみませんか。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0