プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生です。
髪を染めようかなと思っています
周りからも結構勧められていて、自分でも染めても似合うだろうなとは思います。垢抜けるかな、という期待もありますし。
以前なんとなく気になっていた人から黒髪ストレートで綺麗な髪だと褒めれたことがありますが、なんだかそれに固執してるみたいなのもなんとなく悔しいです
ただ、うちの家系は祖母も母も染めておらず、もうすぐ成人式の前撮りがあるからとも言われていて…
どう思いますか?

A 回答 (4件)

成人式が終わったら、ヘアチェンジする方が多いです。

明るくなりずらいので、9トーンから10トーンのほうが良いですよ、美容室でカラーチャートを見せてもらい、一緒に決めてもらったほうが良いと思います。
    • good
    • 0

好みの問題ですね。

私は短髪黒髪が好きですが人それぞれですね。取りあえず青とかどうでしょうか。
    • good
    • 0

大学生なのだから本人の意思ですね。


勧められるそうですが、女子は他人の髪の色など興味は無いし、お店はお仕事だし利益が出ますからね。
垢抜け無いのは、髪を染める前に髪型や服装を変えた方が良いのでは。
    • good
    • 1

ま、成人式で派手にパーっとやりたいかどうかでしょうね。


パーっとやりたくないなら、成人式後でもいいでしょう。
一度は染めて見たほうがいいと思いますよ。
社会人になったら職種によってはなかなか派手な頭にできなかったりしますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!