プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の流行語大賞

大賞有力候補が
日本死ね!
だそうです
実際有力候補としてノミネートされて
大賞候補に選出されたらしい。


一時待機児童問題で
話題になりましたが
流行りましたっけ?

日本で
日本死ね!が流行ったなら
かなりヤバイ国では?w

今年から
在日朝鮮人の姜ナンとかって
人が
選考委員長になったらしい。

なんかやっぱ影響あるんですかね?
在日朝鮮人が委員長になるとw

ネットによると
某日蓮系の○○学会と
日蓮系の顕○会の息がかかった方が
委員に名を連ねてるとかなんとか

○学会の名誉会長は

韓国と北朝鮮に
小国日本滅亡
大朝鮮発展祈願とかいう石碑を
建て除幕式に参加したらしいので

しょうがないんですかね


日本死ね!が

今年の流行語大賞に
なるんですかね?

PPAPのほうが
日本死ね!より
まだましな様なw

A 回答 (7件)

「日本死ね」より「カイヨー」の方が流行ったよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カイヨーは一時
ネットでブームでしたねw

お礼日時:2016/11/18 23:10

重要性の低い賞なので どーでもイイだけ・・



どんな言葉が流行ったか? なんて どのみち不要なものな だけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流行語大賞なんて
オワコンだよね

お礼日時:2016/11/18 23:59

選考委員のメンツは割と長い間変わってないよ。


メンバー自体が左寄りなので、政府批判になりがちなのはいつも通り。
その辺を差し引いても、「保育園落ちた日本死ね」は、話題になった言葉ではあるので、
冷静に見れば30位以内に入るぐらいは良いんじゃないでしょうか。
(いかにも入賞しそうな言葉じゃん)

去年までは委員長が鳥越さんだったので「アベ政治を許さない」をトップテンに入れるという分かりやすい茶番劇を演じてくれましたが、今年はさすがに辞退したようなので、もうちょっとニュートラルな内容になるんじゃないかと思われます。

ま、いずれにしても大した意味はない賞なので、
適当に眺めておくぐらいが丁度いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけど。
なんか
イラっとしたので

お礼日時:2016/11/18 23:59

お隣の小国の民団や朝鮮総連の意見ですかね。

地獄へ真っしぐらですね。戦国をまだ知ら無い甘ちゃんですね。
    • good
    • 0

頭悪いですね。

大国の眠れる獅子を怒らして身の安全は、無くなります。皆殺しモードに移ればもう住めません。
    • good
    • 0

選考委員がTBS系左翼コメンターだしね。



これは大賞3候補のひとつには残すでしょう。
後は呼べる候補でお茶濁し。

1.センテンススプリング

ま~文春。

2.君の名は

ま~あれだけの興行成績出せばね

3.ポケモンGO

まだ下火じゃないしね。

4.PPAP

トランプの孫まで浸透してるしね。
なんせピコ太郎は呼びやすいし。

多分1は確定。
後は事務所的に4じゃないかな?

3.
    • good
    • 0

在日を去勢が選ばれます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!