忘年会のPOPのキャッチコピーありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 1

明るく年を越しましょう。


お疲れ様でした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

忘年会」に関するQ&A: 忘年会の意味

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2009年流行ったモノ・コト。忘年会の出し物になりそうなものありませんか?

職場の忘年会で出し物をします。2009年に流行ったもので数人で仮装などをしてやれるようなものを考えています。ジャンルは問いません。
今年1年思い出してみてどんなモノが流行ってたでしょうか?

Aベストアンサー

あなたの会社の部署やシステムなどをネタに、事業仕分けごっことかしたらどうでしょう。あなたがレンホー役で。

Qキャッチコピーとキャッチフレーズ。

こんにちは。

「キャッチ」で通る業界とか。
http://bruce06.blog.so-net.ne.jp/2009-01-22

キャッチコピーとキャッチフレーズ。
皆さんは、どちらがしっくりきますか?

Aベストアンサー

これだったら、キャッチフレーズの方が聞きなれているし、しっくりきますね。
汎用性が高い感じがします。
キャッチコピーは、より広告っぽい印象です。

QLOGO言語って何ですか?教えて下さい!

学校から「LOGO言語を教育の場でどう活用したらよいか答えなさい」
というレポート課題を出されました。
でも、「LOGO言語」が一体何なのか分かりません。
教えて下さい!お願いします!
(情報学の授業なのでパソコン関係かと思い、ここに投稿してみました)

Aベストアンサー

ふた昔ほど前に流行り、「教育に向く」ということで脚光を浴びました。
フラクタル曲線等が簡単に出来ます。
(雪の結晶や、木の茂った様子みたいな絵)
カーソルに亀が出てきて、その亀に動きを指令します。
右に向いて3回進む、前に向いて2回進む、
こんな感じで亀が移動すると軌跡がライン描画されて絵がかけます。(タートルグラフィックスといいます)
人が使う言語的で簡単に絵がかけるので教育に向いてるのでは?

なつかしのFM-77(今では、なんじゃそれ)に添付されていたので少しだけ触ったことがあります。

タートルグラフィックス
http://web2.incl.ne.jp/yaoki/logo1.htm
LOGOと教育の論文
http://www2.nagano.ac.jp/wada/9807ipsj.html
logoについて
http://www.urban.ne.jp/home/jinke/logo/index.html

Q知っている県のキャッチコピーはいくつありますか ?

私は恥ずかしい話ですが、たったひとつだけでした(笑)
ちなみに北海道についていえば、
ずっと「でっかいどう 北海道」と思い込んでいました。

知っていたのは、山口県だけでした。

みなさんなら各地にお出かけなっていると思いますが
いくつご存知でしたか ? 何県をご存知でしたか ?

北海道 試される大地 北海道
青森県 活彩あおもり
岩手県 ドリームランドとしての日本国岩手県
宮城県 美味し国 伊達な旅
秋田県 美の国あきた
山形県 子ども夢 未来宣言YAMAGATA
福島県 うつくしま、ふくしま
茨城県 漫遊空間いばらき
栃木県 やすらぎの栃木路
群馬県 ほのぼの群馬
埼玉県 彩の国さいたま
千葉県 おもしろ半島ちば
東京都 らっしゃい東京
神奈川県  夢色玉手箱 ときめき神奈川
新潟県 風景さえ美味しいうるおいの新潟
富山県 水の王国 とやま
石川県 ほっと石川
福井県 美しくたくましく福井県
山梨県 富士の国やまなし
長野県 つらなる つながる 信州
岐阜県 飛騨、美濃の国ぎふ
静岡県 未来への挑戦・あふれる活力・輝く静岡
愛知県 逢い、知る、愛知
三重県 美し国三重
滋賀県 MotherLake滋賀県
京都府 ふるさと京都に わく夢 わく知恵 わく元気
大阪府 水の都大阪
兵庫県 あなたに会いたい兵庫がいます。
奈良県 奈良は あなたを 笑顔にします
和歌山県  わっ!が山ほど和歌山県
鳥取県 鳥取県なごみの国
島根県 ゆったり清らかなしまね
岡山県 晴れの国おかやま
広島県 ええじゃん広島県
山口県 おいでませ山口へ
徳島県 すっぴん徳島
香川県 かがやくけん、かがわけん
愛媛県 こころあったか観光愛媛
高知県 あったか高知
福岡県 アジアの福岡あたりがおもしろい
佐賀県 佐賀を探そう
長崎県 観る!魅る!味る!長崎県
熊本県 思いたったらくまもと曜日
大分県 豊の国大分
宮崎県 太陽と緑の国
鹿児島県  いっきに南へ!ぐるっと鹿児島
沖縄県 ハイサイ沖縄!

http://sharetube.jp/article/266/

私は恥ずかしい話ですが、たったひとつだけでした(笑)
ちなみに北海道についていえば、
ずっと「でっかいどう 北海道」と思い込んでいました。

知っていたのは、山口県だけでした。

みなさんなら各地にお出かけなっていると思いますが
いくつご存知でしたか ? 何県をご存知でしたか ?

北海道 試される大地 北海道
青森県 活彩あおもり
岩手県 ドリームランドとしての日本国岩手県
宮城県 美味し国 伊達な旅
秋田県 美の国あきた
山形県 子ども夢 未来宣言YAMAGATA
福島県 うつくしま、ふくし...続きを読む

Aベストアンサー

東京人です。ひとつも知りませんでした。

いや、「試される大地」ってのは聞いたことがあったけど、キャッチコピーじゃなくて道民が自虐ネタでいってるものだと思ってました。
質問者さんが一覧を書いてくださらなければ、「香川県は知ってますよ、『うどん県』でしょ?」と答えるところでした。

しかしどいつもこいつもセンスのない失礼ながら田舎くさいコピーですこと。東京だってなんですか、「らっしゃい東京」って。「首都ですがなにか?」くらいのひねりはないもんですかね。
山梨が「富士の国」と静岡を挑発しているにも関わらず、静岡が乗らないのが気にくわないといえば気にくわないですね・笑。「富士だけではない国」くらいのアイロニーが欲しいところです。

Q忘年会の回数

私の勤め先では、支社の忘年会、部の忘年会、課の忘年会があり
プロジェクトごとの社内横断型忘年会、社内研究会の忘年会、
お得意様との忘年会、同期会や同窓会など一人4~10回ぐらい
忘年会と名のつく宴会が、12月に開催されます。
顔の広いでは、忘年会をハシゴする場合もあるようです。

高校の友人で別の業界の人に話すと「むちゃくちゃおかしい」と
言われましたが、世間ではどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

54歳 男性

酒の好きな人には飲み会の理由に忘年会

何かと言っては酒飲んでますよね

私はお酒飲めないので1回で十分

酒好きな同僚は帰宅途中の電車内から乾杯が

始まります

そして行きつけの店で又飲む

12月は毎日ですよ

仕事納めの日は飲みまくるとか

Qどのキャッチコピーが良いと思いますか?

今、学校の授業で厚生労働省が募集している「児童虐待防止」に関するキャッチコピーをグループで考えています。
グループ内で、下のような案が出ました。皆さんの率直なご意見を聞きたいので、よいと思ったものを教えてください。

・目を向けよう あの子のために

・ちょっと待て その子は何も悪くない

・子供と手をつないで下さい

ご協力お願いします。

Aベストアンサー

>目を向けよう あの子のために
これに一票。
不潔であることとか、遊んでできたにしては不自然な怪我とか、頭を撫でてあげようとしただけなのに叩かれると思って身をすくめてしまうといった具合に、よく見たら虐待のサインであるものに周りの者が気づいてあげられれば救えるようになると思います。


ところで気になったのですが、
>ちょっと待て その子は何も悪くない
これはどのような状況でしょうか?
興味を引くためにいたずらや窃盗などの問題行動をしてしまうとか、放置ゆえに躾がなっていないとかでしょうか?
だとしたら話が飛び過ぎな気がします。

Q忘年会の幹事のあいさつ

高校の忘年会(2学期の打ち上げ会)で幹事のあいさつをすることになりました。こうしたあいさつには不慣れで、なにをどのようにまとめたらよいか、苦慮しています。

 すみませんが、幹事のあいさつの 文例 をお示しいただけませんか。

Aベストアンサー

高校生で忘年会ですか?良いですなぁ

まぁアルコール抜きでやる分には構いません

幹事?挨拶?
何もそんなに形式張る必要はないでしょ

それに普通は幹事が挨拶するのではなく主賓が挨拶するもの
クラス?仲間?のムードメーカー的な人間を指名するのです幹事が

Qキャッチコピーを考えてもらえませんか?

下記の各教科にキャッチコピーを考えていただきたいです。

・数学 ・現代文 ・古典 ・漢文 ・生物 ・現代社会 ・日本史 ・世界史 ・英語

全てではなく、どれか1つでも構いません。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

面白そうですね
ちょっと考えてみました

数学
紙の英知と悪魔の技

生物
36億年の奇跡

世界史
戦争と平和

後は思いつかなかった

Q新宿で忘年会をやりたいんですけど、どこかいいとこないですか?予算は、飲み放題付きの4000円ぐらいで

新宿で忘年会をやりたいんですけど、どこかいいとこないですか?予算は、飲み放題付きの4000円ぐらいでおねがいします。

Aベストアンサー

3時間飲み放題付2680円~食べ放題もあり。
https://www.hotpepper.jp/SA11/Y055/dncLT0090/

Q過去一番印象に残ってる“キャッチフレーズ(コピー)”は何ですか?

アナタが過去一番印象に残ってる“キャッチフレーズ(コピー)”は何ですか?商品名も教えて下さいね。(お一つでお願いします)
私は中森明菜さんのキャッチフレーズ『ちょっとHなミルキー娘』が印象に残っています。ジャンルは問いませんのでお答いただければと思います。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「クリープを入れないコーヒーなんて」

 
 「彼のいない飲み会なんてクリープをいれないコーヒーみたいだ」
 など、比ゆ的・揶揄的に使われるほど、はやった気がします。

  「ガソリンを入れない自動車なんて」
  「ポイントをもらえない回答なんて」

「違いのわかかる男」というのもありました


人気Q&Aランキング

おすすめ情報