人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

大変です。目の白目の部分に血の塊(?)のような物ができました。写真を見ていただければわかりますが結構範囲が大きいです。これは危ないのでしょうか?
ちなみに私は中一です。
だれか教えてください。
痛みなどはまったくありません。

「大変です。目の白目の部分に血の塊(?)の」の質問画像

A 回答 (3件)

結膜下出血とよばれるものです。

軽い方ですよ。眼科にいっても薬は出ないか、出るとしてもドライアイ用に目薬です。
2日から3日で吸収されて治ります。

ひどくなると白目全体が赤くなり、血種ができてまばたきするとまぶたに血種が引っかかって痛いこともあります。ここまでなるとようやく止血剤が出ることも。

眼の酷使や寝不足などの体調不良でなります。
目が赤い間はコンタクトレンズは止めておいてください。これも目への負荷になりますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

毛細血管の破損での出血です、別段珍しい物では有りません、

手持ちの目薬が有れば2滴ほど点眼しとけば大丈夫です、
当てたかったら眼帯なども有効です、

2~3日もすれば改善します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

大丈夫。

眼科に行っても、目薬も出ないくらいの症状です。
このぐらいの出血は、小さい方です。
目の出血ではありますが、出血が止まらない場合は、白目全体が真っ赤になりますので、白い部分があるのは、出血が止まっている症状です。
出血した部分は、徐々に吸収され治って行きます。
1週間は見ておいた方が良いでしょう。
普段、目を強くこすったりはしない方が良いでしょう。
また、ドライアイなどある場合は、携帯やパソコンを長時間見続けるのは、避けた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!