「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

わたしは白人コンプレックスではないのですが、現在日本において美人またはイケメンと言われる人は白人の容姿・スタイルに近い人。という事でしょうか?

例えば、アジア人的な容姿・スタイルが80パーセントあれば、ブサイクということでしょうか?

それと、モデルがやたらと白人ばかりなのは気になってもいます。

最後に、こんな言葉を言いたくはないのですが「劣等人種」はこの先存在する価値はありますか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

>でも
    「「劣等人種」はこの先存在する価値はありますか?」
    →黒い人同士であれば問題ありませんね。
    白い人と比較するからよくないのです。

白人というか、白人の容姿・スタイルに近いかどうかという話ですね。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/19 23:36

A 回答 (5件)

基本的には、日本という国はロリコン国なんですね

女優でも女性タレントを見ても
みなさん
「わたしって、おちゃめで子供みたいでしょう」という
かわいい所作を見せます
その方が皆さんに愛されるのですね

30過ぎた女性でも
テレビなどを見ていると
あいかわらず、子供のような所作、受け答えなどを
しています

このほうが受けがいいということは
男性にも責任はあるのでしょう

ところが
海外では、女性は大人らしいほうが
みなさんから尊敬されるというか
愛されるのですね

子供と大人がはっきりと別れているのです

海外の女の子達は、はやく大人の女性になりたいと
願っているのですが
日本の女の子たちは、いつまでもこのままの子供でいたいと
無意識ではあるでしょうが
願っているのですね

日本には、大人の女優がいません
みなさん子供のような女優ばかりです
母親役でも、みなさん女子大生レベルの母親でしょう

中間の女優がいなのですね

子供っぽいほうがいいという意識なのですね

海外のモデルを見ても
みなさん、大人体型で大人の所作です

日本のファッションショーを見ていると
子供のようなというか
高校生レベルのモデルばかりしか出てきません

いつまでも子供でいたというモデルと
はやく大人でありたいという海外のモデルの
違いですね

男性も女性も
異性を見る意識がまだ低いという
体型ではなく意識の幼さでしょう

どちらの方がいいのということになると
これはまた、別問題です
    • 0

おじさんです。

確かに、民族にいい悪いはないのですが、白人やスタイルがいいほうが好まれるのは事実のようです。
といいますのは、肌が黒いインド人同士であっても、やはり色が白いほうが好まれるようです。

でも
「「劣等人種」はこの先存在する価値はありますか?」
→黒い人同士であれば問題ありませんね。
白い人と比較するからよくないのです。
この回答への補足あり
    • 0

美、というのは脳の作用です。

で、その脳は大きく、三つの部分から構成
されています。

性欲などを司る生存脳
喜怒哀楽を司る感情脳
理性を司る思考脳

生存脳で感じる美は、人類共通です。
感情脳で感じる美は、その属する集団に共通です。
思考脳になると、個々別々です。

現代の世界は白人が席巻しています。
だから、白人の価値観、美意識なども世界を
席巻しています。

だから、感情脳で感じる、その属する集団が
白人の美意識に侵されているわけです。

故に、我々は白人の美を、美しいと感じる
場合が多くなるのです。
将来、中国が世界を席巻するようになれば
中国人的な美に侵されるでしょう。

「劣等人種」はこの先存在する価値はありますか?
  ↑
人種間に優劣の差があるかは、問題ですが、
現代科学では、無い、とするのが支配的見解
になっています。

人種によってDNAに差はありますが、それは
肌の色や目の色、身長などに出るだけで、
能力に出るものではない、とされています。

従って、劣等人種というのは存在せず、
その存在価値を論ずることは無意味だ、と
いうことになります。

尚、これには少数説がありまして、黒人は
劣等人種だ、と発表したノーベル賞学者がおり
パッシングされました。
    • 0

モデルさん達のお仕事は服を着て美しく見せることです。

背が高く手足が長い体格の方が洋服が映え、商品が売れます。

なので背が高く手足の長い白人さんのような体型の方がモデルさんには多いのではないでしょうか。

欧米の方達に聞いたのですが「日本人は大人なのに子供みたいな容姿をしていてミステリアス とても魅力があるよ!」との事でした。

好みは人それぞれです。
    • 0

最近、日本で人気のある女優さんは、石原さとみさんや新垣結衣さんだと聞いています。

お二人とも、丸顔でどちらかというとあどけない感じです。足はきれいですが、例えば、アメリカ受けする、メリハリのあるスタイルではないと思います。お二人とも、とってもアジア的ですが、お綺麗です。

男性も、比較的線が細くて、あまり筋肉のついている人は、気持ち悪いとみられるのではないでしょうか。優しい印象の男性がもてているように思います。こちらも、西欧でハンサムとされる男性(顎がしっかりしていて、ごつい)とは、まったく違っています。

私は、アニメや漫画の影響が多いと思います。ロマンチックな漫画の主人公、特に男の子は、白人というよりも、父か母、どちらかが西欧人の、ハーフっぽい印象です。
    • 0