アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人ってなんで生きなきゃいけないんですか?

生きたくても生きていけない人がいるように

死にたくても死ねずに生きている人もいます。

私は今、死にたい側の人間です。

何をしてても生きがいがないんです。

でも死ぬ元気も残っていません。

疲れました。

誰か助けてください。

A 回答 (35件中1~10件)

人が生きる理由?


国を守るためですよ、健康で賢い人が大勢いる国が勝ち組になれますから。
膨大な手間暇と費用をかけて国民を育てているのに、勝手に死ぬなってことです。
費用がかかっているのに、働かずに死ぬのは非国民ですよね。
義務教育だけでどれだけの費用と手間がかかっていると思っているのですか。
それを受けておいて、勝手に死ぬなんて日本人全員に対する背徳行為でしかありません。
疲れたなら、逃げ道を探す努力くらいはしたらいいんじゃないですか。
そういう労働者を救うために、受け皿くらいはあるものです。
実際に私も含め、疲れた労働者は多数いて、でも復活して働いています。
ちょっと調べれば解決策が見つかるのに、調べることさえ出来ないなら、しょうがないじゃないですか。
    • good
    • 1

生きているから、


「何をしてても生きがいがない」と云えるとおもうなぁ~
良いこともあったでしょう。おてんとう様を全身で浴びておられますか
浴びましょう。元気を頂きましょう。こころにもいっぱいいっぱいね
そして、ぼぅ~としましょう。
    • good
    • 0

死にたいと思って簡単に死ねるなら


僕も生きてはいない

生きたくても生きれない
死にたくても死ねない
それが人生なのかもしれない

どうでもいいようなことかもしれない
ほんの少しの楽しみを
探しましょう

それがあれば変わってくるかもしれない
    • good
    • 0

多分、暖かい言葉や説得は今のあなたには届かないと思います。

即効の特効薬が欲しいんですよね。
今夜寝る前に「ありがとう」と100回、明朝起きてもう100回唱えて下さい。
魔法です。まぁとにかくやって見てくださいな‼️
    • good
    • 2

専門の病院に行っていろいろ相談して貴方自身の事相談してみて下さい❗1回ではなく、何回も、はなし、相談してみて下さい❗

    • good
    • 1

そんな事いちいち考えないで、気楽に生きようぜ

    • good
    • 1

親からもらったその命大切にしましょうね。

いい思い出思い出してみてください。元気が出ますよ。おすすめです
    • good
    • 1

死にたくないのに死に近い人が可愛そうです。



命が宿るときあなた自身がこのお母さんの子になりたい。やることがある。と言って宿るそうです(産婦人科で聞きました)

やらなければいけないことがあるのです。
達成目指して生きてください
目標は自分しか知りません
    • good
    • 1

学生ですか? 社会人ですか? あなたの年齢がわかりませんが、今までの人生の中で、何かに感動・感激したことが一度もないですか? 素晴らしい景色を見て清々しさを満喫したり、美味しいものを食べて『美味いな!』と感じたり、私の場合は,それらをもう一度、二度と何度でも体験体感したくて生きていますが。

    • good
    • 1

自殺は可能ですが、再度生まれ変わり、もう一度その人生をやり直します。

無限にやり直します。この世界に来るときにテーマを決めてきています。現状の問題は書いてないのでわかりませんが、別のかくどでまたここでいいので質問してみてください。逃げてもいいのですよ。辞めてもいいのです。必ず方法はあります。易経も参考になります。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!