アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青山学院大学の入試について

いま高2なのですが
7月の進研模試の英語の偏差値が76.9でした
(全統模試の偏差値は忘れてしまいました)

1年の時から75~81をうろちょろしてる感じです

国語と日本史の偏差値は置いておき教科別として考えたらこの偏差値なら合格できますか??

いま不安なので教えてくださるとありがたいです

A 回答 (5件)

とっつぁん野郎さんちょっと...



北大志望の僕は進研模試英語で75 全統で62.5、6なので
行けますよ、、、
    • good
    • 1

進研模試は、簡単かつ偏差値もすこぶる甘いですから、駿台、河合、代々木などならたぶん50前後でしょうから、合格にはほど遠いです!進研

高2現在なら90越え凄く多いですし、それでも判定ではCかDしかもらえませんから!駿台等の大手予備校のを受けて下さい!ましてや青学のレベルなどには進研はありませんから!進研はほぼ、学校教科書到達度レベルですから!全く進学には役にたちませんよ!受験英語では全くありませんよ!青学に行きたいなら、正直大手予備校の在学クラスの難関私大コースで、もう高1から週刊3〜4日学んでないと合格しませんし、彼らなら進研90以上は軽くとりますから!そんなに青学は、甘くありませんよ!独学などはあり得ませんから!
    • good
    • 0

置いておかなければならないほうを優先的に何とかすべきだと思います。

英語単独なら青学の平均的な合格者水準は今のところ上回っているでしょう。

国語と地歴、特に国語をその水準まで引き上げたら早慶(特に早稲田)も見えてくるでしょう。

しかしウサギとカメならウサギ(中抜きやサボりがあっても終盤に追い込むタイプ)に有利なのが科目の少ない私立文系の入試です。不安の払拭は慢心につながりますので注意して精進しましょう。軽く見られるので「英語だけ」の人にならないように。

進研は小数点第一位まで覚えているのだから全統模試もよい結果なら覚えているはずですが、都合が悪い何かがあったのでしょう。都合の悪いことは伏せる(見なかったことにする)のも私文にありがちな傾向なので気をつけましょう。
    • good
    • 0

できますね。

    • good
    • 0

進研模試で75〜81ぐらいとれているんなら、青学程度なんて余裕で合格でしょ。


そのレベルなら、もうちょっと頑張れば、国立なら一橋大ぐらい、私立なら早稲田や慶應ぐらいを狙える。
まだ1年あるから、相当に頑張れば東大・京大だって夢じゃないとおもうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!