アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に嫌気がさし離婚話をしたら夫が弁護士を雇った。これってどういう意味?

A 回答 (5件)

いきなり弁護士ですか?普通は話がこじれて当事者間で話し合いが出来なくなって先生に頼むパターンが多いのですが、困りましたね。

とりあえず、夫が何を考えているのか、話を聞いてみて、離婚に向く方向ならあなたも弁護士を立てたほうが不利益にならないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。相手方が弁護士を雇ったということだけでショックだったので同調していただき、それだけで嬉しかったです。が何を考えているか、とりあえず聞いてみようと思います!

お礼日時:2016/11/19 12:11

夫もそう思っていたということかと。


あなたも弁護士を立ててきちんと話をしないと旦那の言うとおりの結果になってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね!夫がどんな事を言ってくるか待って弁護士を立てる用意をしようと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/19 12:14

法のプロに任せて悔いのない離婚にしたいのでは?


離婚したいのかしたくないのかはわかりませんが、間に第三者を入れるのは良いことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!夫が離婚したいのかこちらに教えてくれていない状況なので、何を言ってくるか聞いて、こちらも準備しようと思います!

お礼日時:2016/11/19 12:17

あなたからごっそり金を持っていかれる、子供がいれば子供を持っていかれると思ったのでしょう。


徹底抗戦の構えですね。
それか、離婚したくないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!夫は離婚に同意してくれるのかも向こうから聞いてない状況なので、どんな事を言ってくるか聞いて今後判断していこうと思います!

お礼日時:2016/11/19 12:32

有利な条件で離婚したいんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!離婚するならやはり有利な条件で離婚したいですよね。相手方の出方をみて今後私も出方を判断していこうと思います。

お礼日時:2016/11/19 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!