アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日皮膚科に行ってきました。詳しい方がいましたらお返事くださったらうれしいです。私は鼻の炎症に困っています。そうしたら医師からべピオゲル2.5%を処方されました。私は毛穴パック、などのピーリングで肌を傷つけ炎症しています。しかし、べピオゲルの説明書を見たらこの塗り薬はピーリング作用があるみたいです。ピーリングで赤くなってしまった鼻にピーリング作用のある薬を塗ったらもっとひどくなるんではないと絶望です。治る時間が長くなるだけではないでしょうか。。。お返事お願いしますm(*_ _)m

A 回答 (3件)

これは…かかった病院に意見を聞くべきですね。



皮膚疾患の場合、間違った薬の長期使用は慎まなければいけません。
ことに副腎皮質ホルモン剤の場合、過剰摂取の結果、酷い副作用が出てしまう時もあります。
なので、あまり楽観視しないで、病院に聞くのが正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(*_ _)mそうですよね、次ほかの皮膚科受診してみます。べピオゲル使うの怖いので、他に処方されたビタミン剤だけを飲み様子を見ます。。ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/19 18:06

鼻というのは、鼻の皮膚限定ですよね?


鼻の毛穴パックをして傷んだ皮膚のことで、鼻の内部の粘膜は関係ないということですよね?
だったら皮膚科です。

皮膚科の医師には「毛穴パックでこうなった」と伝えたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(*_ _)m
伝えなかったのでとてもこのお薬使うのが怖いのです。。お返事ありがとうございますm(*_ _)m 伝えなかったのです。。なのでこのお薬使うのが怖いのです。

お礼日時:2016/11/19 11:49

基本的に鼻の炎症で皮膚科はないね。


先ず鼻を治すことでしょう、耳鼻科に行くことです。

薬のことは医者に任せていいのでは?
不振なら医者、薬剤師に聞くべきです、
耳鼻科に行って次いでにそこらも聞いてくるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻科なのですか??鼻の皮膚に炎症があるので皮膚科だと思ったのですが...お返事ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2016/11/19 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!