6/25付で(中国宮廷減肥茶)の広告が入っていました。
ご存知、試された方はおられますか?
その広告に成果がなければ代金を全額返金とありましたが、
本当にそういうシステムはあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

じつはこないだ購入しました。

結果は痩せません。でも味は甘くておいしいです。それより頭にきたのは飲むたびにお腹をくだすこと!たまにお腹のゆるくなるひとがいますが、、みたいに書いてありますが毎回なのでセンナに似た物が入っているんでは?と思いました。
    • good
    • 0

「減肥茶」に類する商品名のお茶が出回りだしたのは、ここ20年前くらいからで中味の殆んどは[普(シ耳)茶]というお茶で、



プーアール茶(北京語)、ポウレイ茶(廣東語)と言われる物です。

この「減肥茶」及び類するもの、または何かをブレンドしているお茶は内容を書いてない上高価過ぎ、以前も問題になりました。

ポウレイ茶は、香港のレストランでは[油成分]が落ちるというので、フィンガーボールにも使うくらいポピュラ-ですが、実際に

水より油を落とします・・・但し、体の体脂肪が落ちるかどうかは長期間飲んでも評判どうりか分りません(私は痩身なので)!

ポウレイ茶の値段は100グラム200円から20万円位で価格もハッキリしているので、問題ないのですが「減肥茶」の類い

の値段は、妥当かどうか分りかねます。。。家内は「減肥茶」でなくても「ポウレイ茶」で十分効果があると主張するのですが!

そこで「減肥茶」と同じ減肥効果を期待するなら、正真正銘の100グラム1000~3000円の高級ポウレイ茶をお飲みに

なったら如何でしょう! 下記URLは香港の名店ですが[英記茶荘:中央区銀座5-7-2三愛ビル6F]と、

茶葉の販売のみは[渋谷区神泉町2-8]の方にあります。

http://www.kataoka.com/Cafe/c03.html#ek →英記茶荘

http://homepage1.nifty.com/peak/shop/shop.html →香港の茶葉の名店。

参考URL:http://www.kataoka.com/Cafe/c03.html#ek
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコウノトリの巣は人間が作ったのですか?

コウノトリの巣立ちがニュースで放映されていました。
良かった、と思うと同時に、あの巣の形状に疑問を感じました。高い棒の先に平らな巣が作られている。あれはコウノトリが自ら作ったのでしょうか?それとも人間が作ってあげたのでしょうか?
ああいう高い棒は自然界にはなかなか存在しないものだと思うのですが、もともとコウノトリはどんな巣作りをしていたのでしょうか?

Aベストアンサー

あの塔はコウノトリの巣を作らせるために人間が作ったものです。
上の巣はコウノトリが自分で作ったものですが。

Q「一か月分無料!」「痩せなければ代金返金」というダイエット用品って…

よくCMや折り込み広告にダイエット用品に関するものがありますよね。器具だったり飲むタイプの物だったり。
そういうもの(特に広告)を見るたびに知り合いが「これ、どう思う?痩せるかな?」と聞いてきます。私はそういうのを胡散臭いと思っているので「やめた方がいい。特に飲むタイプのものは体に副作用があるかもしれないし…」とか言っています。危ないのにひっかかられると大変なので。

が、最近私も「安全なのかな?」と感じてしまう広告があります。それは「一か月分無料!」とか「痩せなければ代金返金します」とか書かれている広告です。後者は、金返せと言われる前に姿をくらませば逃げれるとは思いますが…。
こういうのってどうなんでしょう。やっぱり怪しいですか?
それほど言い切れるんだから商品に自信があるのかな、と思ってしまいます。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 お礼、ありがとうございます。
 書類の不備を盾に取る返金拒否ですが、サイン漏れ、書類漏れ、内容証明で送らなかった、などなどいずれも間違いやすいようにしておいて、不備があれば修正を認めないというものです。

Qコウノトリになった王様

50年ほど前、児童書でコウノトリになった王様というのを読んだことがあります。(むたぼうる)という呪文の言葉があってコウノトリになれるのです。しかしどんな物語だったか?ぜんぜん覚えていません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

原題は「コウノトリになったカリフ」ですね。

バグダッドの王様カリフ・カシドが、ある日、商人から黒みがかった粉の入った小箱と奇妙な文字の書いてある紙を買いました。その紙には「この小箱の粉をかいだ後、『ムタボウル!』と叫べばどんな動物にもなれ、再び人間の姿に戻りたい時には東に向かって3度おじぎをし、もういちど『ムタボウル!』と言え。ただし動物の形をしている間は決して笑ってはいけない。もし笑ったら、呪文を忘れ二度と人間には戻れない」と書いてありました。

カリフは、早速宰相と一緒にコウノトリに変身し、コウノトリ達の会話を聞いては楽しんでいましたが、その間抜けな仕草と話につい大笑いしてしまい、呪文を忘れてしまいました。
 
実はカリフ政敵である魔術師のカシュヌルの陰謀。これを機会にカシュヌルはまんまと自分の息子を王様にしました。カリフは大変くやしがりましたが、もうどうにもなりません。カリフはコウノトリの姿のまま、宰相と一緒にさまよい歩きました。やがて古い建物の中で泣いているふくろうと出会います。ふくろうもまたミズラとの結婚を断ったことが原因で、カシュヌルの魔法によって醜い姿にされてしまったインドの姫君だったのです。カリフはふくろうからその古い建物に集う悪人たちの中に、呪いを解く呪文を知っている者がいることを聞きました。ふくろうは悪人たちの集まる日時だけは知っていましたが、ふくろうとの結婚を約束した者にしかその日時は教えられないことになっていると言います。醜い姿のふくろうと結婚しなければならないことは、かなり勇気のいることでした。カリフはさんざん悩んだ末にふくろうに結婚を申し込み、集まってきた悪人たちのうわさ話から忘れてしまった呪文を聞き出すことに成功したのです。

呪文を唱え、ようやく人間の姿に戻ったカリフと宰相が振り向くと、醜かったふくろうは目をみはるばかりの美しい姫君に戻っていました。カリフと姫君と宰相はバグダッドに戻り、カシュヌルとミズラを追放しました。カリフは姫と結婚して、末長く幸せに暮らしました。

と言うあらすじです。
ご参考になれば幸いです。

原題は「コウノトリになったカリフ」ですね。

バグダッドの王様カリフ・カシドが、ある日、商人から黒みがかった粉の入った小箱と奇妙な文字の書いてある紙を買いました。その紙には「この小箱の粉をかいだ後、『ムタボウル!』と叫べばどんな動物にもなれ、再び人間の姿に戻りたい時には東に向かって3度おじぎをし、もういちど『ムタボウル!』と言え。ただし動物の形をしている間は決して笑ってはいけない。もし笑ったら、呪文を忘れ二度と人間には戻れない」と書いてありました。

カリフは、早速宰相と一緒...続きを読む

Q脂肪の減りやすい部分と減りにくい部分

体の脂肪を燃焼させる場合、
どの部分の脂肪が減りやすいとか、減りにくいというのはあるのでしょうか?
おなかの周り、内臓脂肪、顔周辺などそれぞれ違いがあるのでしょうか?
それとも一律で減っていくのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは(*^o^*)
最初につき始めるのが、お腹、お尻、太ももですね。
その後は、二の腕、胸、顔ですね。
後からついた部分ほど、先に脂肪は落ちます。
お腹、お尻、太ももの部分は、なかなか落ちにくいと言うことになります。
内臓脂肪は、皮下脂肪に比べて健康には良くないですが、運動することによって、落ちやすいです。
一方、皮下脂肪は落ちにくいですが、健康にはそれ程害は無いようです。
以上、私が知っている範囲のことです。
ご参考まで。(^O^)

Qリボーヴィレでコウノトリが見たい!

11月7日からアルザスに行きます。ガイドブックにも出ている煙突に巣を作っているコウノトリを是非みたいのですが、季節柄11月という初冬 こんなに寒くなってきても、コウノトリは屋根の上の巣にいるのでしょうか? 

Aベストアンサー

他のサイトですが、11月にもまだいた、という経験談がありました。。
ただ、渡り鳥ですから、やはり冬はアフリカに行ってしまうとのこと。11月に必ず見られるかは分かりませんね・・・・・
5月にはたくさんいたそうです。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/445886/-/parent_contribution_id/370769/

☆ヨーロッパにいるのはコウノトリの仲間の「シュバシコウ」だそうで、これは渡り鳥なのですね。
素人目にはコウノトリと違いが分かりませんが(春のスペインで見ました)、くちばしの色が違うんだそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%90%E3%82%B7%E3%82%B3%E3%82%A6

HISパリ支店ブログで、12月に見られなかったらしい話。
「残念ながら見ることはできませんでしたが」と最後のほうに記述があります。
http://ameblo.jp/his-paris/entry-11113499455.html

他のサイトですが、11月にもまだいた、という経験談がありました。。
ただ、渡り鳥ですから、やはり冬はアフリカに行ってしまうとのこと。11月に必ず見られるかは分かりませんね・・・・・
5月にはたくさんいたそうです。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/445886/-/parent_contribution_id/370769/

☆ヨーロッパにいるのはコウノトリの仲間の「シュバシコウ」だそうで、これは渡り鳥なのですね。
素人目にはコウノトリと違いが分かりませんが(春のスペインで見ました)、くちばしの色が違うんだ...続きを読む

Q体重は減らないのに、サイズが減った・・いいの?

去年の8月から、家の中の階段を1日20往復してます。
あとは、玄米ご飯を毎日たべ、豆腐や野菜をとにかく、積極的に食べてす。
3色キチンと食べ、おやつも決まった時間に頂いてます。

昔から肥満体型で、子供産んでから運動不足も重なって更に太りました。

それをなんとかしないとと、何度もダイエットしたけど挫折・・

今回、続けないといけないと思い、自分の部屋を2階にして常に上がったり下りたり。

それを8ヶ月続けた結果、体重は8キロくらいしか減ってませんが、サイズがパンツは1サイズ、トップスは2サイズ小さいのが着れるようになりました。

体重が重いので(3桁近くありました)8キロなんで誤差くらいですよね⁉️

なんでこんなにサイズが変わったんでしょうか⁉️
このまま続けていいんでしょうか⁉️

Aベストアンサー

それが運動による引締め効果ですよ!
男性が女性よりも引きしまっているのは筋力があって運動量が多いからです。
それくらい運動の効果は大きいんですよ。
女性は特に運動を嫌がりますけれど、やらないなんてもったいないですよね。

いくら太っていても8キロは誤差じゃないです。
8キロ「も」減っている。すごいことですよ。
この調子でいけば年末には16キロ減です!
更に1年経てば・・・

私も子供のころから太っていて子どもが小学生になる時にダイエットをして人生初の痩せ型になりました。
もうね、こんな世界があるのかと、痩せて数年経った今でも信じられない気持ちです。
痩せてるからいいよね~って言われるんですよ!!ありえない(笑)

継続は力なり。
頑張って続けてください。人生変わります。

Qプーアル茶の洗茶について

最近プーアル茶を飲み始めました。
パッケージに「一煎目は洗茶を行ってください」と書いてあったので、理由はわからないものの その通りにしていました。
ネットで理由を調べたところ、「カビや埃を落とすため」「一煎目はえぐみが強いので、あまり美味しくないから」というような内容でした。
美味しいかどうかはともかくとして、一度お湯を通しただけでカビや埃が落ちるのでしょうか?

というのは、我が家では茶漉しつきのティーポット(紅茶にも使うようなもの)を使っているのですが、茶漉しの目がかなり細かいのです。
金属製の網ではなく、樹脂?シリコン製?と思われる素材のメッシュで、細かい茶葉でも漏れ出すことはありません。

カビや埃がこんな細かい目を通り抜けてくれているのか、とても疑問です。
でも、あまり目が粗い茶漉しでは、茶葉そのものが通り抜けてしまいそうですし……

ちなみに茶葉は、横浜中華街 耀盛号(最後の文字は、正確には「号」に「虎」)と書いてあるパッケージのもので、日本で一般的に売られているものだと思います。

Aベストアンサー

黴のにおいが苦になれば洗茶すればいいですが、
苦にならなければあえてする必要はないでしょう。

茶漉しで黴そのものを取るのじゃなくって、黴のにおいを洗い流すのですよ。
埃のような茶葉は飲み込んでしまっても害はありませんね。

私の最近のものは臭いはほとんどなく、洗茶はしていませんよ。

Q体重は減りますが体脂肪が減りません

すごい数字でお恥ずかしいのですが

現在40歳、女、152cm、61kg.体脂肪率なんと47%です。
昨年末にこれじゃいけないと思い暴飲暴食の生活を改めました。
というか、今年の初めからそれまでの不摂生がたたったせいだと
思うのですが、急性腸炎と診断が下り、お腹が痛くてたくさん食べたくても
思うように食べられない状態です。
それが幸い(?)したのか、体重はその時(元日)の65,5kgから
今の61kgに減っています。月5%以上減ると危険なのは承知しているし
毎朝体重と脂肪率を測っていますが、体脂肪率はほとんど変化がありません。ひどい時には49%くらいですが一番少ない時と比較しても
あまり際立った変化が見られません。

勤務スタイルは週5日とも帰宅は22時頃になり、その頃に軽い食事を
摂ります。夫が用意してくれています。腸の不調も
承知してくれているため、油っこいものは食べません。
朝は食べずにコーヒーだけ、昼はよほどお腹が空いたら菓子パン等食べたり、腸が不調だなと思えば総合栄養食(カロリーメイトのドリンク、ウィダインゼリー、朝バナナ等)を飲みます。

固形物を口にするのが夜の遅い時間なこと、よくないのは承知ですが
夫と食べられる唯一の食事なので、先に食べてくれともいらないとも
言えない状態ですし、勤務体制もきちんとした昼休みが区切っているわけでもないのです。

そして勤務先へは徒歩片道15分、往復30分歩くくらいで
激しい運動はしていません。

体重が減るのは嬉しいのですが(とりあえず50kgくらいまでは
落としたいので)あまり体重ばかり減ると却って筋肉が減っただけで
よくないかな、、、、と思っています。
体重が減っても体脂肪率が減らないって、脂肪の率が却って高く
なっているってことですよね?

急激に痩せたいとかは思っていないので、リバウンドしないように
時間をかけてゆっくりやせたいです。

夜19時も過ぎればほとんど事務所内で独りなので、ストレッチ等は
やる時間はとれそうです。取り入れてはいきたいのですがなかなか
現時点ではできておりません。

このストレッチを少し取り入れていけば、体脂肪は減るでしょうか?
それとも、ストレッチしていても時間はかかりますか?
まだ2か月しか経っていないので、焦りは禁物だと頭ではわかって
いるのですが、なかなか。。。

アドバイスいただけるとうれしいです。

すごい数字でお恥ずかしいのですが

現在40歳、女、152cm、61kg.体脂肪率なんと47%です。
昨年末にこれじゃいけないと思い暴飲暴食の生活を改めました。
というか、今年の初めからそれまでの不摂生がたたったせいだと
思うのですが、急性腸炎と診断が下り、お腹が痛くてたくさん食べたくても
思うように食べられない状態です。
それが幸い(?)したのか、体重はその時(元日)の65,5kgから
今の61kgに減っています。月5%以上減ると危険なのは承知しているし
毎朝体重と脂肪率を測っていますが、体脂肪率...続きを読む

Aベストアンサー

>あまり体重ばかり減ると却って筋肉が減っただけで
よくないかな、、、、と思っています。

↑その通りです。食事や運動を制限している状況で
体重が減るという事は、単に筋肉量が減ってしまっているだけ。
脂肪はほぼそのまま体内に残ってしまいます。

脂肪を最も消費してくれるのは筋肉です。
筋肉が減る→体重が減ったから痩せたと思う→実は脂肪は
残っている→筋肉の代謝が弱まり脂肪が消費されない→
減った筋肉の分新しい脂肪が溜まる=リバウンド・・。
これが良くあるパターンですね・・。
ストレッチのような有酸素運動も必要ですが、
この場合一番必要なのは筋トレでしょう。

そして、食事もなるべく3食取って下さいね。
食べると太る・・ではなくて、筋肉に変える栄養補給
として考えて下さい。
具体的なトレーニング方や食事方の参考サイトを
付けておきますね。

お体に気をつけて頑張って下さい!

参考URL:http://knmkodi.web.fc2.com/

Q美味しい蓮茶(ハス茶)

蓮茶が飲みたくて探しているのですがなかなか見つけられません。
前に一袋315円(ゴールドのパッケージ)の茶葉を買ったのですがこれがまずくて…。
オススメのメーカーを教えてください。出来ればネットで購入できるとよいのですが。

メーカーによって味や風味は変るものでしょうか?
好みとしては名古屋にあるベトナム料理店「アンナンブルー」の蓮茶です。ここは店頭でも茶葉だけ買えるのでしょうか?ここのメーカーをご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

蓮茶おいしいですよねぇ、と思い私も探してみました。
日本のお茶と一緒でメーカーによりやはり味は違うと思います。
仰っているベトナム料理店のホームページがあり、茶葉の販売をしているとかかれてありました。またネットでも注文できそうです。http://www.yumeshin.com/index.html
それ以外にも、海外から直接茶葉を仕入れているところを見つけましたhttp://www.xiannetshop.com/

Q163cm46kg、30歳女性。しかし体脂肪が27です。いわゆる隠れ肥

163cm46kg、30歳女性。しかし体脂肪が27です。いわゆる隠れ肥満というやつです。

自分でも判るのですが、非常に筋肉が少ないです。

運動苦手、燃費が悪い(冷え性)、体力無し。
何とか体質改善したいと以前ジムに通い、
筋トレをしたこともありますが、結果が中々出ず
挫折しました。(たんぱく質を摂るよう心がけながら軽い筋トレをしましたが、、もともと筋肉がつきにくい体質なのかもしれません。)

ズバリ筋肉量を増やすにはどうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

 私(オジサン)はジム通いをして5年に入りますが、ジムで女性がやっている筋トレを見ていると、99%の女性は軽い負荷で何回もやっています。これでは回数を幾ら増やしても筋肉はつきません。筋肉をつけようとすれば、満身の力を込めてすれば辛うじて出来るだけの重い負荷にしなければなりません。
 ただし、いきなりこれをやると間接を傷めることがありますし、やり方がまずくても間接や靭帯を傷めます。最初のうちはジムのトレーナーの指導を受けながらやってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報