新人社員です。質問です。会社を傷病手当てで休んでいるのですがもうすぐボーナスです。

休んでいるから、満額または貰えないのは承知してますが、4〜10月までちゃんと働いていました。11月から休みました。大体の企業は査定期間があって4〜9が査定期間と書いてあったので、ボーナスに影響はやはりあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

会社の規定によりますが、うちの会社では賞与は「在職中の社員に支給」のため休職中だと支給されません。

退職者が支給されないのと同じです。
ただ過去の例で、賞与の代わりに少額の特別手当を支給したことはありました。
規定はないので会社側の胸三寸ですけどね。
    • 0

3月休んだら、減額されました。

入院届け出してあります。3ヵ月です。在籍だけで、出てませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

冬のボーナスですか?夏のボーナスですか?

会社の規定によるなあ 多くは支給日に在職だけど 休職しているときは 在籍してるけど 在職はしてないからなあ

• 0

ボーナス原資の対象は4-9月ですが、支払い額(率)に対する査定期間は直近も含まれるのが普通です。

この査定は、やはり長期休業は影響せざるを得ません。
この休業は有給でも長期連続となれば同じで、欠勤であればなおさら厳しく査定されます。
覚悟は必要です。
    • 0

ボーナス出ませんよ。

一円も
    • 0