プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校3年生で某大学の指定校推薦の面接を受けました。私は質問のなかで『上級職公務員になりたいです。』と言い、なぜなりたいのかと聞き返されました。安定した職業に就きたかったなどと言っておけばよかったものの嘘をついてしまい、『親が公務員だったので。』と言ってしまいました。
実際、公務員ではありません。のちにそういう経歴とかって調べられるのでしょうか…?
またそれが嘘だとばれたら落ちてしまうのでしょうか?
指定校推薦では99%合格するといわれているようですがとても不安です…
わかる方教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

そんなの調べられる訳ないので、安心していていいと思います。

仮に調べられたとして、今の(志願者の)親の職業が公務員でなかったとしても、過去の親の職業が公務員だった可能性を排除できず、かつ、
過去の親の職業の経歴なんて調べようが無いです。
    • 0
この回答へのお礼

とても不安だったのですが、気が楽になりました!ありがとうございました

指定校推薦では、条件に合っていればまず合格です。

私は指定校推薦の面接で「お嫁さんになりたい」って言って合格しました。
今考えるとなんてこと言ってしまったんだ…何か仕事を言えば良かったと思います。
卒業後2年働きましたが専業主婦になりました。
    • 1