プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年以上前にVHSで見ていたアニメ映画が思い出せずに困っています。

あらすじは森で化学薬品の積んであるトラックが事故り、森が汚染されてしまいそれから逃げる動物たちの物語です。

情報が少ないですがこれくらいしか思い出せません。
何か心当たりのある作品はありますでしょうか。

A 回答 (2件)

『フライング・キッズの大冒険』 Once Upon a Forest (1993年)


 ストーリーは「人間の流した有毒ガスのせいで、森の木々は枯れ、動物たちは病気に。ハリネズミのラッセルは病気になった友達を救おうと、仲間たちと共に薬草探しの旅に出る…。」(出典:「VIDEO INSIDER JAPAN」データベース)。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00005GQ91
https://www.amazon.co.jp/dp/B000064VV1
https://en.wikipedia.org/wiki/Once_Upon_a_Forest
http://www.imdb.com/title/tt0107745/

『ラングワートの森/ぼくらは小さなレスキュー隊』の邦題で劇場公開されたという不確かな情報も。VHS題が『フライング・キッズの大冒険』です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

宣伝動画を見つけたので見てみたところ探していたものでした!!

ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/22 08:52

化学物質ではないですが、ジャングル大帝の中に、その手のストーリーがいくつかあるはずです。

ジャングルを荒らす人間という悪に、動物たちがどう対処するかが大きな軸になってますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!