THE YELLOW MONKEYの「GOLDEN YEARS singles1996-2001」を購入された方に
お聞きしたいのですが・・・・・・
「未公開写真を収録した32Pブックレット&ピクチャーレーベル」とは
どのようなモノでしたか?
未公開写真、ってどんな写真でした?最近の写真でしたか??
THE YELLOW MONKEYのHPがあるのですが、TOPにメンバーの顔写真(?)
があって、そこにカーソルを持っていくとクルクル回るようになっているのですが
その写真とか、ブックレットに載ってました?
(あのLOVINの表情好きなもんで、載ってたらウレシイなあ・・・と。)
教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

買いましたよ☆


えーっとですね、写真の中でも一番最近なのは
「ブリリアント~」の頃の写真でした。
あとは「球根」の頃ですとか…
殆どアルバムの中に入っている曲
全ての時代の写真が入ってました(わかりずらくてゴメンナサイ)
残念ながらHPのあの写真は載ってませんでした。

凄くわかりづらいですね(^^;)
分からない事があれば「補足」の欄に
書いておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなりまして、すみません。
有り難うございました!!

お礼日時:2001/08/06 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTHE YELLOW MONKEYの歌で。

歌詞しかわからない歌があるので、タイトルを教えてください。

1.『フル回転の欲望は…』で始まる曲
2.『胸を締め付ける恋心の…』で始まる曲
3.『死んだら新聞に載るような…』と繰り返す曲
4.『あなたが醜いブタでもいい…』という歌詞が中盤にある歌。
5.『Sha-la-la-la…』のサビの歌。(熱帯夜??)
6.『I song sing a song』のサビの歌(英語は自信ないですが。。)


以上の6曲です。
結構前に友人からMDに落としてもらったのですが、
曲名がわからなくて困っています。
わかる人がいたら、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

1~5までは前者のとおりで6の『I song sing a song』のサビはもしかして『Tonight song sing a song』ではないでしょうか?出だしが『景色よ 色褪せてゆけ カラカラにのどは渇いて』じゃないですか?それでしたら「Chelsea Girl」です

QTHE YELLOW MONKEY

【イエモンが好き・良く聞いていた・聞いているかたのみ答えていただきたいです】

解散してしまったイエモン…。
とてもダイスキだったので残念でなりません。

そこでイエモンに代わる、もしくはイエモンに似ている
アーティストを探したいと思います。

(1)バンド・ソロ問いませんが一番はじめに書いたように
あんまり聞いた事無い方のオススメはご遠慮下さい。

(2)国内・国外・メジャー・インディーズ問いません。

(3)できたら視聴できる方が良いので視聴可能なサイトのアドレスなんかを教えてもらえるとうれしいです。

(4)インディーズや国外で、普通のお店であまり売ってなければ買えそうなお店(ネットでも可)も教えてもらえますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イエモンのどの部分を気に入っておられるのかわかりませんが、70年代グラム期のDavid Bowieははずせないと思います。
アルバムで言うと、Ziggy Stardust, Aladdin Sane, Diamondo Dogsあたりで、ギラギラした感じ全開です。
また吉井さんがライナーを書いているHoursは90年代の作品ですが、やさしいBowieがひしひしと伝わってきます。

ちょっとマイナーになりますが、グラム期のBowieの相棒であるギタリストMick Ronsonのソロ・アルバム(Play Don't WorryとSlaughter on 10th Avenue)にも吉井さんがライナーを書いており、この2枚はかくれた名盤かも…。

Qthe yellow monkeyの初回特典?

the yellow monkeyのアルバム初回特典って何があるんでしょうか?
「8」「four seasons」「triad years act1・2」
の初回特典は何か知っているのです。
でもその他のアルバム(banched barth含む)も
初回特典がついていると思うのです。
それが何か知っている方、是非回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ジャガー~」初回盤はジャケットと同じデザインの紙ボックス仕様で
ポストカードが付いていました。(中身、歌詞カードは同じです)
それ以前は記憶では無かったと思います。
「Banched~」ではサイン色紙が付いていましたが
これは初回特典ではないような…

シングルでは「LOVE COMMU~」「追憶~」(と、あと1枚…タイトル失念)
にステッカーが同梱されていましたよ。

QThe Yellow Monkeyはヴィジュアル系??

イエモンのことが気になっていろいろ調べていますが,イエモンはヴィジュアル系バンドなのでしょうか??
本人たちは認めているみたいですが,なんとなく納得できません。
同じ時期に活動していたヴィジュアル系のバンド(X-JAPAN,MALICE MIZER)と比べてみても同じ部類には思えないのですが・・・
見た目は確かにインパクトがありましたけど。

当時のメディアからもヴィジュアル系バンドとして扱われていたのかなどとても気になります。

Aベストアンサー

何をもってヴィジュアル系というか。。。っていうのがまず難しいですね。
やってる音楽についてはXでもルナシーでもマリスでもラルクでもそれぞれ全然違いますからね。
人によって色々定義が違いますし、中々難しいですが。

ここでは単純に、マスコミや一般の人がイエモンをどう扱っていたか、という観点だけで語ります。
その観点からいくと、イエモンはあまりヴィジュアル系と呼ばれていなかった記憶があります。
イエモンはヴィジュアル系ではない、といっているわけではなくて、単純にヴィジュアル系だと思っていない人が多かった、ということです。
ヴィジュアル系専門誌に登場することも少なかった気がしますし、他のヴィジュアル系と呼ばれていたバンドとの交友関係も少なかった気がします。
ルナシーなんかとは、さすがに交友関係があったようですが、これは売れてるもの同士の繋がりでしょうね。
ヴィジュアル系と呼ばれていたバンドは、同様にヴィジュアル系と呼ばれているバンドと交友関係や上下関係があることが多いですからね。
ですから、そのヴィジュアル系と呼ばれていたバンドたちとは、ちょっと違うところにいたイメージがあります。

ラルクなんかは、本人達もファンたちもヴィジュアル系じゃないと主張していますが、ヴィジュアル系だと認識している人の方が多かったです。
ラルクがビジュアル系だといっているわけではなく、単純にそう思ってる人が多かったということです。
もう10年くらい前の話で、今はラルクがヴィジュアル系と思っている人の方が少ないと思いますが。

あくまで「どう思っている人が多かったか?」という観点です。

何をもってヴィジュアル系というか。。。っていうのがまず難しいですね。
やってる音楽についてはXでもルナシーでもマリスでもラルクでもそれぞれ全然違いますからね。
人によって色々定義が違いますし、中々難しいですが。

ここでは単純に、マスコミや一般の人がイエモンをどう扱っていたか、という観点だけで語ります。
その観点からいくと、イエモンはあまりヴィジュアル系と呼ばれていなかった記憶があります。
イエモンはヴィジュアル系ではない、といっているわけではなくて、単純にヴィジュアル系...続きを読む

QTHE YELLOW MONKEYの歌詞

THE YELLOW MONKEYを聴き始めたんですが、歌詞が聴きとりにくい曲が何曲かあり、歌詞を知りたいんですが、無料で見れるサイトとか知ってませんか?

Aベストアンサー

Yahoo!ミュージック等で見られますよ!
他にもいろいろあるので、「THE YELLOW MONKEY 歌詞」などで検索してみてください。
ちなみに私のおすすめの曲は「SUCK OF LIFE」です。
解散しちゃってさみしいです。
あ、蛇足でした(^^;

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=26412&st=21&sort=0&row=0


人気Q&Aランキング

おすすめ情報