アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

170インチのテレビってどのくらいのサイズですか?170ですよ170。デカイのはわかるんですけど、メートルでいうとどのくらいですかね~~?

A 回答 (4件)

テレビとかのインチは対角線の長さです。


1インチは約2.54センチメートルだったと思いますので、170インチは約4m32cm
一般的にテレビのアスペクト比は3:4
ワイドテレビは9:16ですので
普通のテレビなら縦2m59cm、横3m45cm
ワイドテレビなら、縦2m12cm、横3m76cm
といったところですね。
    • good
    • 0

170インチのテレビなんて本当にあるんですか。

驚きですね。
テレビのサイズは、画面の対角線の長さで表しています。
つまり、170in≒4.3m になります。
最近売り出している、大型の液晶テレビやプラズマテレビの42型を縦横それぞれ4倍したくらいの大きさになります。

余談ですが、サイズを表すのになぜ対角線なのか。
テレビは、ブラウン管に電子を当てて発光させて画像を映します。
そのブラウン管は、元々発明された時は円形の画面でした。
つまり、大きさを表すには、"直径"でした。
その名残で、ブラウン管が角型に変化して行った今では、一番長い対角線で表示するようになりましたとさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/05 18:03

下記の「イメージサイズ一覧」を見てみてください。



参考URL:http://www.kikuchi-screen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/05 18:03

テレビのサイズは画面の対角線の寸法ですから、


対角線が170インチ=約4.3メートルでしょうか。

わかりやすく言うと、32型のテレビを縦横5台ずつ、
都合25台重ねたのより少し大きいくらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/05 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!