アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護業界は、なぜ、人間関係が、
悪いのでしょう

A 回答 (4件)

仕事内容と報酬が釣り合わないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、確かにそうかもしれませんね、ありがとうございました

お礼日時:2016/11/19 19:38

私自身の事ですが・・・


他の仕事では通用しなかった方が、人手不足の
介護の世界に入ってきてるからでしょうね。
問題の多い職員はどうみても会社員にはなれないと思いますよ。
質問者様はご自身を信じて、自信をもって、
周りのややこしい話に耳を貸さないという
自己防衛策をおとりになっておけばOKだと思いますよ。
なぜか政界みたいに「派閥」が自然にできてる事が多いですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/25 19:30

こんにちは。



基本的に、高齢者は自分というものが確立しており、頑固
な方が多いです(それに加えて家の長など、今までの生活
的に高齢者の立場があります)。そして立場上、介護スタッ
フは利用者に対して我慢しなきゃならず、利用者に対して
下手です。

そして辞めても業界全体人手不足で、仕事はいくらでもあ
るという現実があります。

そりゃ同僚がミスったり、問題ありそうな行為したら、鬼
の首をとったように文句言うってもんです。人間関係悪く
なってもおかしくはないと思いますよ。

介護の理想的考えのいくつかが、働くスタッフを少なからず
拒絶していると言えるかもしれません。「高齢者は人生の先
輩だ」という言葉がありますが、「お客様は神様です」と同
じく誤った考え方であるといえると私は思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/25 19:31

仕事で認知症なりの人を相手にして 肉体的より以上に精神的にも疲労しますから、仲間内でも気を使っていたら大変ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです、ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/25 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!