プロが教えるわが家の防犯対策術!

1・I cook something when I am hangry.
この文を疑問文に直してください

2・To study English is important.
この文を疑問文に直してください

宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

まずhangry じゃなくて hungry ね。

1.は 主節(接続詞の if , when , because のついていない方の文)を疑問文にできます。
I cook something を、一般動詞の疑問文の作り方に従って疑問文にします。
①I を you に替えます。
②助動詞 do を使います。
③something を anything に替えます。
④?を付けます。
Do you cook anything when you are hungry?「おなかがすいている時、あなたは何か作りますか。」
2. は、「名詞の働きをする不定詞」のところでは多分教科書で触れられていませんが、
仮主語(文法上の主語) it に書き換えてから疑問文にした方が、形はきれいです。
英語は長い主語を嫌う傾向にあります。
そこで仮に it を主語にして、言い換えることをよくします。
作り方は簡単で、be 動詞のまえに It を付けて、不定詞以下の文を後ろにもってくるだけです。
It is important to study English.
これを be 動詞の疑問文の作り方に従って、 be 動詞を主語のまえにもってきます。
Is it important to study English?「英語を勉強することは大切ですか。」
もちろん仮主語を使わずそのまま be 動詞の疑問文の作り方に従って
be 動詞を前にもってきて書き換えてもいいですが、多分そういう問題は出ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

間違いに気づいていただいてありがとうございます

1. What do I cook when I am hangry?

2. Is it important to study English?
    • 0

1. Do I cook something when I am happy?

2. Is to study English important?

1は「私は嬉しい時に何か料理するの?」と自分のことを人に聞いているので、記憶喪失の人みたいな文章ですね。
    • 0