プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット相談です
女子中学生165cm56㌔が三ヶ月で3キロ痩せるのは難しいですか?
今までの 半年かけて66から56まで減らしまし、最近は体重キープをしていました。しかしまだ脚は太すぎるしなにより体が重くて動きにくいので高校生になるまでに53くらいまで痩せたいと思います
また運動はほとんどできないので1日の摂取カロリーは1300くらいの予定ですがそれはどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 運動は多少していますがスポーツジムに週二回だけなので全然足りていないと思います汗
    また、脚が太いのは本当で太ももは58cmもあります

A 回答 (4件)

> 脚が太いのは本当で太ももは58cmもあります

殆ど太いと言えるレベルでは無いですね。
目指しているのがモデル体型なのであれば、あれは痩せすぎであって欧米では問題に為っています。
それに中学生ですから、高校卒業するまでに体型も固まってきますから今から焦っても仕方がないですよ。
体を作る時期に無理な事をしますと、後々その歪みが出て来ますから今は「良く寝て、良く食べ、良く動く」です。
    • 0

質問者さんの身長から計算で出される標準体重(kg)の範囲は50.4~59.9~68.1です。

ですので体重を落とす必用は有りません。
「脚は太すぎるしなにより体が重くて動きにくい」と言うのは体重のせいではなく、体にキレが無いからでしょう。
筋肉量を上げる為に運動はして下さい。
1日1万歩以上歩く事を目標に。
後は階段の上り下りも結構な運動になります。
それによってキレが出て来れば体も軽く感じるでしょうね。
また、中学生であれば成長期の真っ直中ですから、エネルギーが必要ですので摂取カロリーは減らさない方がイイです。
子供の体から大人の体へ変化していく途中ですので、それを阻害する事はしない事です。
その他では睡眠はしっかり取りましょう。
遅くても日付が変わる前には寝ましょう。
良質な睡眠を取る事でも体のキレが良くなりますからね。
    • 0

>運動はほとんどできない

これは「身体に障がいがある」なら構いませんが、走るの苦手、スポーツ嫌い、では許されません、ウオーキングして下さい。半年で十キロ減らしたのは完全に減らしすぎで、拒食症になるとそのまま死にます。
>体が重くて動きにくい
これは非常におかしく、危険です。私の経験では立ち仕事で55kgがデスクワークで68kgになり、再度戻ったら体重も戻りましたが、その時身体が非常に軽く感じた。半年で十キロ落したなら軽く感じなくてはおかしい。
診療内科か精神神経科へ行くこと。また「まだ脚は太すぎる」足と命とどっちが大切?と訊いてもあなたは中学生だから「脚」と答えるだろうが、それは完全に拒食症の症状だから危険過ぎる。
    • 0

すごく簡単

毎日8km歩けば、1月後に3kg痩せています
    • 0