プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを1600円で落札しました。次の日出品者からメールで「落札者キャンセルでお願いいたします」とメールがきました。金銭のやり取りはまだしていません。訳がわからないので出品者に電話しました。
そしたらオークション初めての方は「取り引きできない」また「そんな安い価格で落札できると思うな」とまで言われました。
こっちはきちんと落札したのに売ってくれないって
そんなことってあるのでしょうか。

訴えることは出来ますか?

A 回答 (4件)

諦めるのはいいけど、落札者都合でキャンセルしたら、落札者に悪い評価はつきませんか?



ヤフオクだと、それで今後の取引に影響しますから

安く買えるのをあきらめるのはいいけど、こちらの不利になる事は応じない方がいいですよ


ちなみにwindows7なパソコンであれば2400円からありますから、業者から買うのが確実ですよ
http://kakaku.com/used/pc/ca=0010/s1=15/?s1=16
後腐れもないし(^^)v
    • good
    • 0

出品者都合でキャンセルされるまで、放置しましょう



応じる必要はありません
1円で落札される事はよくある事です。

まあ、売ってくれないのは、諦めましょう (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭のやり取りはしていないので諦めたいと思います。ありがとうございました。
Mオークションの出店者です。

お礼日時:2016/11/19 23:16

出品者都合のキャンセルで、出品者側に悪い評価がつくケースです。


性能にもよりますが、1600円のパソコン、ふつうにあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/19 23:18

どこのオークションでしょうか?


とりあえず、運営者に連絡はしたほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Mオークションです。明日事務局に問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/19 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!