プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは「マクドナルド」のことを何って言いますか?

1、マック

2、マクド

3、マクドナルド

4、日本マクドナルド

5、その他

A 回答 (21件中1~10件)

関東は マック



関西は マクド
(クにアクセント)
    • good
    • 0

そのままマクドナルドです。


日本で住んでいる頃だとマックユーザーグループに所属していましたので、
マックはパソコンですからマックとは言いませんでした。
現在私が住んでいる国だと、
フルネームがマクドと言うハンバーガー屋さんが有ります、
マクドナルドが進出前から有りますので、
マクドナルドをマクドとは言いません。

余談ですが昭和の時代、
アラスカからのアメリカへのパイプラインは日本製でした。
日本に買い付けに来られてサインをされる方がマクドナルドさん、
接待されてお店でバッタリ、
ハンバーガー屋さんと言ったら、
同行の接待係の日本人に「それは止めてくれ、知られれば怒ってサインしなくなる」
と情けない事を言われた事が有ります。
    • good
    • 0

シェーク飲みにとか、月見食いにとか言うかな。

店名は言わない
    • good
    • 0

普通にマクドナルドです。


マックはパソコンの事ですし、
私が住んでいる国には「マクド」と言うハンバーガー屋さんが有りますので、
マクドは無しです。
    • good
    • 0

マックコンピューターです。

    • good
    • 0

日本では①マック


カナダでは⑤ミッ(ク)ドーナーゥドゥ?? みたいななんちゃって英語で話してます。
    • good
    • 0

冷食屋

    • good
    • 0

九州です


マック
て言います。
    • good
    • 0

ほとんどの素人の方は


1、マック
2、マクド
で収まりますがプロの私は
5、ドナルド
です
ドナルド行こうぜ!
と私達プロは言ってますよ
    • good
    • 0

1マック食べたいな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!