アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人にかなりネット信仰が強い人がいます。
学生時代から、あらゆる情報はネットの方が「良い!」と度々語っています。
テレビのニュース・新聞はダメ。これに関しては、私は全部ではないですが、確かにどっぷり信じるのはどうかと感じています。

本なんて読む価値がない。、これに関しては、私はあまり納得していません。

皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (5件)

その人が何を信じるかは自由です



ネットを信じすぎる人も、とてもいいことだと思います

私たちは情報にコントロールされて生きていますので、ニュースや新聞、書跡に至っても、本人の好き好きで選べばよいと思います

よくないのは、相手が好きなものを否定したりして、自分の価値観を相手に勧めたり、自分の価値観が周りと一致するのをいいことに、相手の好きなものをよくないものだと思い込むことです

大切なのは自分が生き生きと生きることです
ネットもテレビも新聞も書籍も人間が生き生きと生きるための遊び道具にすぎません

なにをみても信じても、他人に迷惑さえかけなければ、何の問題もありません

個人の趣味の問題なので、きちんと認めてあげましょう

ネットを信じることが、あなたと違うなら、違いがあることはとてもいいことですね
    • good
    • 2

本は価値があるよね!!☆

    • good
    • 1

ネット情報は間違いが無いとは限りません。


全部に間違いが必ず潜むとは言い切れませんが、見極める為の基礎知識は必要です。

> テレビのニュース・新聞はダメ。
ネットのニュースは、このようなマスコミから買ったものです。

> 本なんて読む価値がない。
言葉の豊富さは、広範囲の書物から得られるものです。

ご参考まで。
    • good
    • 0

どーでもいいから、てきとーに聞いておきましょう



彼女は生身がいいですよ、ネットの画像とかが彼女なんでしょうね、そいつは
    • good
    • 0

ネットの情報は、玉石混合であり、嘘もまじっています。


ですから「ネットの情報が良い」という判断を無条件でする友人は「情弱」といわれる範疇にはいるでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!