アニメのおそまつさんを友達に面白いと言われてすすめられました、友達が言うには声優陣がとてつもなく豪華だと聞きました!そこで質問なのですがどれくらい豪華なのでしょうか?何かの例にたとえて教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

現時点で脂の乗ったイケボ大集合!ですね


人気だけでなく、実力も申し分ないメンバーです
今後このようなメンバー構成はないでしょうね
そうそう、例えるなら野球やサッカーのオールスターって
ところでしょね

久々に見たバラエティーに富んだアニメでしたね
昔はこう言うギャグアニメ多かったんですが最近は
お行儀良すぎなのが多くて・・・もっと色々冒険して欲しいです

ちなみに、僕の好きなのは・・・十四松!
作品タイトルはOAWと十四松の彼女です
    • good
    • 0

とりあえず、主な声優陣が、2016年10月現在、テレビ放映中のアニメの主要キャラとしてでいる本数を数えると……



おそ松(櫻井孝宏) 8本
カラ松(中村悠一) 6本
チョロ松(神谷浩史) 5本
一松(福山潤) 5本
十四松(小野大輔) 5本
トド松(入野自由) 1本

純粋なギャラだけでいうと、大御所と言われる人ほど高く、逆に、デビューしたばかりの人ほど安いため、レギュラー本数が多い=豪華とは単純にはいえませんが、しかし、それぞれ数多くの作品に出演していて、過去に有名作品の主役などを務めたこともある人ばかりを集めた人気の声優であることは間違いないでしょう。

何かの例に例えると……となると……

http://www.n-monitor.co.jp/pressreiease/2015/121 …

は、昨年(2015年)の芸能人のテレビ出演回数のベスト20ですが、全員が、このベスト20に入っている、というような感じだと思ってもらえればいいのかな? と思います。
    • good
    • 0

みて判断すると良いですが、中身は低俗、下品を敷き詰めた様なアニメです。



主役の6人は、有名声優なので腐った見方をすれば、たまらないのでしょう。

一部の女性ファンならまだわかるのですが、今期の女性人気断トツNo.1であるところから見れば、女性のアニメファンの多くは低俗、下品、腐女子の可能性があります。

男性側の違和感を説明すれば、服が破け、オッパイマルダシ、中身がない下品なアニメが男性人気No.1
で男性の頭大丈夫?と心配になるような感じです。

先ずは見てみましょう。
    • good
    • 0

おそ松くんのビジュアルなのに声優豪華になっただけで腐女子が集まり、やれ『〇松×△松』でカップリングを作ったり、やれ脳内補整で主要6人をやたらイケメンに描いちゃったりするくらい豪華(そんな面白いの?と検索してみたら画像を見つけて『この人達の目ん玉どうなってんだろう』と思った)。


腐女子に偏見があったわけでは無いのですが、これはさすがに気持ち悪いと思いました。なんか...『おそ松くん(さん)ですらオカズにする』みたいな。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ「ワンピース」でロビン過去回想編での豪華声優人起用は結局誰?

詳しい繊細な情報は覚えてないのですが、
先月か先々月のジャンプで、作家さんのコメントが載せられてる欄がありますが、そこでワンピースの作家さんが「TVアニメのワンピースで、ロビンの過去編が放映されますが、豪華ゲスト(声優?)を呼んでます」のようなコメントがあったので、誰なのかな?って思ってたんですが見逃してしまいました。
ワンピースという言葉を聞くとどうも気になっているのですが、中々検索しても誰だったのか引っかかりません。ご存知の方、宜しくお願いします

Aベストアンサー

公式サイトでの過去5回の話のあらすじや、
コミックスでの話の流れから 考えるに、、
まだ ロビンの過去編って放送されてないんじゃないでしょうか?

原作では 391話からロビンの過去編ですが、
テレビでは387話が終わった辺りではないでしょうか。

QBLEACH アニメの声優陣

どうも、こんにちわー。
BLEACH好きなんですが、うちが住んでる所では放送されてません。
ケーブルTVとかをつければみれるんですが、うちの家ではそういう予定はないんのです。

そこで!せめて声優の方たちを教えて欲しいのです。
公式HPで載ってる方たち以外でお願いします。
特に死神サイドを・・・!!

Aベストアンサー

こちらのサイトさんが参考になるかと思います。

参考URL:http://www1.vecceed.ne.jp/~m-satomi/BLEACH.html

Q映画版ライオンキングの声優陣

映画版「ライオンキング」の日本語吹き替えバージョンの声優陣を知ってる方、教えてください。私が知りたいのは

・シンバ・ヤングシンバ

・ナラ・ヤングナラ

・ムファサ

・ザズー

・サラビ

・スカー

・ハイエナ3匹組

・ティモンとプンバア

です。知らないのがあってもいいです。知ってる限り教えてください。

Aベストアンサー

シンバ 宮本 充 

ヤングシンバ 中崎 達也

ヤングナラ 山本 純子

ナラ 華村 リン

ムファサ 大和田 伸也

スカー 壤 晴彦

ティモン 斎木 俊也

プンバア  小林 アトム

すみませんわかるところだけ書きました・・。

Qアニメの声優陣の変更って皆さん納得されてますか?(聖闘士星矢、北斗の拳など)

私は「聖闘士星矢」シリーズの大ファンで、
DVDを全部観て、2,3年前に後悔された映画も観て、
昔のままの声優陣で大感動しました

ところがこの私の感動を踏みにじってくれるできごとが起きました。

OVAシリーズ聖闘士星矢の声優陣の変更
・・・なんでやねん(怒)

今までゲーム編も映画編も声優は昔のまま。
古谷さんの「流星拳!!」を聞くのが楽しみだったのに。

最後の最後のシリーズ「冥界編」で
なんで声優変更なんでしょう?
監督の意図が知りたいですね
あえて聖闘士星矢の新声優陣のOVAは見ないようにしてます

北斗の拳もしかり

質問
聖闘士星矢だけでなく、
アニメの声優が変更されるのってみなさんは
納得できてますか?

Aベストアンサー

聖闘士星矢に関しては、56億7千万光年譲っても、納得しないよ。

これが、13年振りのアニメ化であった「ハーデス十二宮編」からだったら、まだ納得した。
13年も開いたのだから、いいかげんに変わっても仕方が無いと思えるのだが、そこで同じにしておいて、更に「天界編」でも使っておきながら、肝心の「冥界編」で変えたということが、99.93765%のファンの怒りを買ったのです。
理由は、声が老けた。もう少年ではない。という発表でしたが、実際は人気が声優のお陰と言われているのが気に入らないということで、自分と親交のある人に変えてしまおうとしたことが真相です。
声が老けたという理由が真実なら、「天界編」で変えるのが筋。
なのに、「天界編」はやらせといて、肝心の「冥界編」で変えたという事実が原作者の言い分を、573%信用出来ないものにしています。

声優変更は、声が合わなくなった、声優が老齢、再アニメ化の間が開きすぎる、声優が引退(曽我部和之さんなど)死亡(塩沢兼人など)はしかたないと思えるが、「冥界編」は単なる原作者の一方的な横暴なので、納得しません。

聖闘士星矢に関しては、56億7千万光年譲っても、納得しないよ。

これが、13年振りのアニメ化であった「ハーデス十二宮編」からだったら、まだ納得した。
13年も開いたのだから、いいかげんに変わっても仕方が無いと思えるのだが、そこで同じにしておいて、更に「天界編」でも使っておきながら、肝心の「冥界編」で変えたということが、99.93765%のファンの怒りを買ったのです。
理由は、声が老けた。もう少年ではない。という発表でしたが、実際は人気が声優のお陰と言われているのが気に入...続きを読む

Q旧ドラえもん声優陣のその後

時を同じくして野村道子さんは「サザエさん」のワカメ役も降りてしまわれましたが、彼(女)ら5人は声優業から引退されてしまったのでしょうか?
現在の活動状況等をご存知の方、ご解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

気になりますよね、その後の活動。
先日の24時間テレビの早朝の時間に、全員が揃ってドラえもんの歌を歌っていたのを見て、
ちょっとホロリとしてしまいました。
新しい声優さんも良いですが、私はやっぱりドラえもんといえば大山さんだな~としみじみ思いました。

回答ですが、わかる事だけですが書きますね。直接事務所に問い合わせるのが良いと思います。

大山のぶ代さんは、講演会等のお仕事をされていらっしゃると先日ラジオ番組のパーソナリティの方が言っていました。
【アクターズ・セブン】サイトは見つかりませんでした。

小原乃梨子さんはちょっとわかりません(^^;
【ぷろだくしょんバオバブ】http://www.ref.co.jp/baobab/index.html

肝付兼太さんは、現在は声優の学校や劇団で力を入れていらっしゃるようです。
【劇団21世紀FOX】http://www.21fox.co.jp/

野村道子さんは事務所のマネージメント業務に携わっていらっしゃるようです。
【賢プロダクション】http://www.kenproduction.co.jp/

たてかべ和也さんは、アニメ番組の『パタリロ西遊記』に出演していらしたと思います。
【ケンユウオフィス】http://www.kenyu-office.com/index.html

気になりますよね、その後の活動。
先日の24時間テレビの早朝の時間に、全員が揃ってドラえもんの歌を歌っていたのを見て、
ちょっとホロリとしてしまいました。
新しい声優さんも良いですが、私はやっぱりドラえもんといえば大山さんだな~としみじみ思いました。

回答ですが、わかる事だけですが書きますね。直接事務所に問い合わせるのが良いと思います。

大山のぶ代さんは、講演会等のお仕事をされていらっしゃると先日ラジオ番組のパーソナリティの方が言っていました。
【アクターズ・セブン】サ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報