昨日から頭の右側だけがズキズキと痛んだり、押すと痛かったりします。そして今日右手だけが急に痺れました。

正直怖いです。
色々調べたんですが、脳梗塞などやばい病気は右側の頭部が痛いなら左手足が痺れると書いていました。
僕は右頭部に右手なので関係ないのかなと思いたいのですが正直不安です。

今病院に行っている余裕が無いので出来ればここでどういう原因が考えられるのかを知れればと思い質問しました。
もし病気を疑わられるならすぐにでもなんとかして病院にいきます。

出来れば早急にお願いします、、

A 回答 (2件)

脳出血で昨年入院しました。

特に前触れはなく、直前まで何の異変もなし。
トイレから立ち上がった時フラッと来て、階段を下りていたら再度フラッと来ました。
危ないと思い、その場に座りました。
頭も痛くないし、吐き気もない。気がついたら、右半身が麻痺していました。
すぐ病院に運んでもらい、喋ったり、計算したりなどは問題ありませんが、右半身麻痺は残っています。

痺れは首の骨等の変形で神経を圧迫することで起こったりすることもあります。
プロではないのでここで安易に判断するのは危険です。

生命保険に加入していませんか?
病院に行くことが無理なら、生命保険の無料サービスなどで、専門家が相談にのってくれたりもします。
    • 0

>右側の頭部が痛いなら左手足が痺れる

体の左側が麻痺したりもする。反対側に影響が出るというのは正解。
年齢がわからないからなんとも言えないけど、頭痛と手のしびれは関係なさそう。
心配なら無理してでも受診した方がいい。
頭痛とか痺れとかは、いろんな理由が考えられる。
    • 0