アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、障害がある方の入居されるグループホームで支援員として働いています。
タイトルの通りなのですが、同期や先輩が利用者のことをスマホで写真を撮っているのです。
今2年目なのですが、入所したての頃、施設長より「何か行事がある際に宣伝を兼ねて利用者が活動している写真を取り公式で拡散したり、宣伝(販売等)は構わない。(もちろん同意の上)しかし、遊びやただ撮ることは許されない。」という話があったことを今でも覚えています。

行事の際はデジカメ、職場用携帯を使います。しかし先輩や同期は自身のスマホで写真を撮ります。しかも行事ではなく、日中の利用者の余暇時間等。
更に最悪なのがアプリ SNOWで取っているで遊びで取っていることがあるのです。
公私混同しすぎだと思いました。
こう考えるの私はおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!
    少し特殊な現場で、上司は他の場所で事務作業がメインになるため、現場になかなか来ないのです(>_<)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/20 23:09

A 回答 (1件)

おかしくないです!直接、先輩に注意できないし、上司さんに報告すると、誰が言ってたと言う話に必ずなるから、あなたが言ったことばられるから、上司に偶然見つけてもらい注意してもらうしかないですね。

いつかは、見つかって、上司に注意されるから待つしかないですね。なかぬなら鳴くまで待とうホトトギスですよ
この回答への補足あり
    • 0