プロが教えるわが家の防犯対策術!

先に、亀の種類を教えて下さい。
その亀は、果物を食べますか。
何の果物を食べますか。
食べている時はどんな感じで食べますか。
果物を食べる亀についてあなたの知っている事を教えて下さい。

A 回答 (4件)

亀は雑食性です・・



果物も食べますよ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を食べさせたら食べましたか。

お礼日時:2016/11/20 11:54

亀にも種類があるので、食べる種類と食べない種類があります。



主に食べる種類の亀というのは、
陸上で生活するリクガメと呼ばれる亀です。

このタイプの亀は、主に草食なので草などを食べて生活しているのですが
果物も好物なので、果物を与えると喜んで食べます。

逆に、水の中で生活している亀は、
主に魚などをエサにして食べる肉食寄りの亀なので
おそらく、果物を上げても食べないと思われます。

ただし、リクガメもミズガメも雑食性もあるので、
基本草食のリクガメでも肉を食べる事もありますし、
基本肉食のミズガメでも水草や場合によっては果物を食べる事もあるかもしれません。

興味があるのであれば、youtubeなどでリクガメを検索すれば
果物を食べている食事シーンなどを見る事が出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べる種類と食べない種類があって、水中生活の亀は果物をあげても食べない可能性があるという事ですね。

お礼日時:2016/11/20 17:22

何を食べさせたら食べましたか」←他人に聞かずに あなたが与えてみれば?



与えないのなら それでもイイだけ・・

何を食べるのかを 自分で調べる事も飼育の醍醐味・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/20 21:35

浮いているものは何でも食べます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか。

お礼日時:2016/11/20 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!