アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セグウェイ(小型)のやつは日本では乗っても大丈夫でしょうか?公園とかではなく歩道って乗っても警察に見つかっても大丈夫でしょうか?もし警察に見つけたら罰金ですか?コメントお願いします。

A 回答 (4件)

過去に50万円の罰金判決が出ています。


過去から色々法解釈が変更になっていて、現在は、
・幅3m以上の歩道
・監視人がいる
・事前に警察に届ける(承認を得る?)
・原付などの運転免許を所持
などの条件付で歩道が走行できるようになってます。
つまり、公道走行実験 が可能ということです。

また、公園はダメです。
自由に出入りできる所は、全て公道扱いになります。
    • good
    • 2

人とぶつかってケガさせたら、膨大な金額も払わないといけなくなるよ。


保険もないわけだし
あなたの人生が詰みます
    • good
    • 0

公道上ならダメです。



警察に見つかれば罰金ですよ
    • good
    • 0

歩道で乗ってたらアウトです。

普通のセグウェイで罰金が出た事例がありますから
最悪罰金です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!