プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクをずらしてタバコ吸う人。
普段はマスクをしてて、喫煙する時だけ
マスクをずらしてる人を見かけます。
マスクする理由として、pm2.5や大気汚染、
花粉症などあるんでしょうが、これらの
物質よりはるかに有害なタバコの煙を吸っていては、
本末転倒やんってつっこんでしまいたいです。

A 回答 (5件)

いやいや彼らにとっては、タバコの煙より「pm2.5や大気汚染、 花粉症など」の方が有害だと思い込んでいるのですよ。


突っ込むのではなく「他人に影響のないところですって下さいね」と諭してあげて下さいませ。
ついでに「pm2.5や大気汚染、 花粉症などより、タバコの煙の方が有害ですよ」と、優しく教えてあげて下さい。
    • good
    • 2

咳をする時にマスク外す人も加えないとね

    • good
    • 0

喫煙しない人を気にしてマスクしてるのかもしれないし、


口元がコンプレックスなのかもしれないし、
なぜマスクしているかなんてわからないものですよ。
    • good
    • 0

まぁ、花粉症は除外しても良いんじゃない?



アレルゲンかどうかが重要なので
    • good
    • 0

喫煙者に限らず、マスクはいつかつけて外すものですよね。


それもツッコミますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!