プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車はスズキとダイハツどちらが一番売れているか?

A 回答 (7件)

2015-2016年はダイハツ


2006-2014年はスズキ
差は少なく、毎年熾烈な競争をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうなんですね。

お礼日時:2016/11/21 20:47

ダイハツです。


スズキとの販売競争を繰り返していて むりくり 販売数No.1を勝ち取ろうと 無茶してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/21 20:47

車種別だと、最近は、ホンダN-BOXがずうっと販売台数、第一位です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/21 20:48

今はダイハツ。


理由は、ダイハツがひたすら台数のみを追いかけて経営が辛くなった事をみて
スズキが台数に走らずに、よりよい経営を行っているから。
台数を求めると、先般のVWのようになるだけなので、
今のダイハツの経営方針は間違っています。
トヨタでさえ「台数は一切全く追わない。」と宣言していますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。知りませんでした。

お礼日時:2016/11/21 20:48

この2年間はダイハツが一番売れています。

 スズキは燃費問題などワンマン社長の弊害が出てきているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/21 20:48

参考に。



https://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/

なお、上記のようなサイトやページは「軽自動車 月別販売台数」といった適当なキーワードで検索すると見つけることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/21 20:49

ダイハツみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/21 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!