アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツイッターで彼氏と私をフォローしている女子がいたので、私は彼氏の元カノだとなんとなく分かって彼氏に元カノかどうかをラインで聞きました。
予想どおり元カノでした。
元カノが私をフォローしているっていうのが嫌だったので、なんか嫌だからブロックしようかなっていうと、彼もブロックしようかなと言ってきました。
なぜ彼がブロックする必要があるのでしょうか?どういう心理だと思いますか?

A 回答 (3件)

あなたまでフォローしてるってことは未練たらたらなんでしょうね。

ブロックしてもらいましょ。
少し気がひけるかもしれませんが、彼があなたを安心させたいと思っていることは間違いないのでは?
甘えてもいいと思いますよ。
ここでそこまでさせるのは。。。と引いてしまうとずーっとモヤモヤ。
ありがとう。不安になるから甘えさせて?そうしてくれる?
と言ってしまいましょう。
    • 0

元カノはあなたが現カノってどうやって知ったのかわかりませんが、

私も彼氏の元カノからツイッターにメッセージがきて驚いたことがあります。
私と彼を別れさせたいのか彼氏の悪口めちゃめちゃ言ってました。
彼に未練があるからこうして邪魔してくるんでしょ?
私も彼氏の知らなかった暴露話を聞かされていい気分しなかったし、
今まで元カノとか気にしてなかったのに変に気にするようになって、
彼氏と元カノがいちゃついてたの想像するだけでも嫉妬するようになったり、
元カノは私の精神にまで追い込んできましたよ。
彼氏も元カノと別れてからLINEもブロックしてなかったみたいで、
私が元カノから精神的に被害受けてると相談したら怒ってくれて、
ブロックしてくれました。
私の体験談を語ってしまいましたが、
あなたの彼が元カノをブロックしたのは、
付き合っていた過去の女と連絡は取るつもりもないし、
今はあなたが彼女だからです。
逆にブロックしないほうがよかったんですか?
    • 0

質問者さんに「へえー、元カノとは今でも仲良いんだ〜」て思われないようにしたのではないですか?たぶん

変に疑われるのが嫌なんですよ。

彼女に「元カノのツイッターブロックしようかな」なんて言われたら、なんとなくこのままフォローしてたらマズイかな?くらいは思いますよ。
    • 0