アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性で、経験年数は3年弱、産休後2年のブランクあり、以前の職場は割と大き目な病院でした。
保育園に入れずに退職したのですが、今回子供を預けられることになったので復職を考えています。
以前の職場からはありがたい事に戻っておいでと言って頂いているのですが、勤務時間がバラバラだったり残業が多かったりで、子供を育てながらやっていける自信がもてません。
そんな覚悟で復帰は無理と思われるかもしれませんが、もし小さいお子さんがいらして働いてる同業の方がいらしたら、アドバイスを頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、私も技師です。

前の方のご回答も一理ありますが、看護師さんとは配属人数が違いますので、病院ですと周りに配慮を求めるのも難しいのが現状です。
同僚の方が短時間勤務でも良いから、是非復帰して欲しい!と望まれているなら可能性はありますが。。。
私は何年も前ですが、横浜東口クリニックという所で働いていました。夫の転勤で退職せざるを得ませんでしたが、働きやすい職場でした。
業務が人間ドックや健康診断なので残業もほとんどなし、たまに土曜勤務はありますが日祝は休めますので働きやすかったです。
他の健診センターは分かりませんが、スタッフもみんな明るくて、お互いに協力し合うような感じでした。
女性が多い職場ですし、求人もたまに出るとは思いますので、気になったら問い合わせてみては?
    • 0

看護師をしております。

経験年数3年弱で、復帰も望まれていらっしゃるのでしたら、スタッフの方も協力して下さるのではありませんか?
他の病院を探されるよりも、前の病院で勤務時間や条件等を交渉されてはいかがでしょうか?
私も復帰の時に師長と面談して勤務時間など考慮して頂きました。
復帰後も子供の発熱とか色々ありますけど、周りの方に協力して頂いて何とかやっていけてますので。
    • 1