プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはじめまして!

先日既に機種変更で使わなくなった機種(J-SH010)で、
もう一度見たいメールがあって、
充電しようと思ったら、全く充電が出来なくなっていました。

充電方法は、直接充電コードを携帯に差し込んで充電していました。
また他の機種(SH-09など)に充電コードを差し込んで試した時には充電されました。
SH-010の場合のみ、コンセントに差し込んでも一切充電が始まらないのです。
もちろん電源も入りませんし、充電開始の赤いランプすらつきません。

当初は、使用期間に間が空いていたので、
電池が完全放電してしまったのだと思い、
専用の新しい電池パックを購入して交換した後で、
改めて充電を試みましたが、やっぱり一切充電が開始されません。
最後に充電した際(1ヶ月程前)は問題なく充電できていました。
メールやメモリダイヤルもすべて保存されたままでした。

最後に充電をしてから一切動かしていないので、
衝撃を与えたということもありません。
'03年6月にSH-010に機種変更して、
'04年2月に現在の機種に変更しました。

他に以前使っていた機種(SH-09・SH-08など)は
付属の充電コードで問題なく充電できるので、
SH-010自体が壊れてしまったとも接触が悪いとも
考えにくいのです。

他の方が試みられた復活方法も試してみましたが、やっぱり改善はみられませんでした。

こうなってしまったらやっぱりボーダフォンショップで
相談してみる他ないのでしょうか?
それとも他に何か充電を復活させるよい方法が他にあるのでしょうか?
皆様のご回答をお待ち致しております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

携帯本体の中にある予備電池まで放電している可能性があります。


充電アダプタを差したまま放っておくと復活する場合もあります。
結合部分の接触不良も考えられるのでアルコールで拭いてみては?
親切なショップに持っていけば番号なしの本体でもメンテナンスしてくれてフル充電してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
予備電池が搭載されていたんですね。今回初めて知りました。
早速充電アダプタを差し込んでおいてみたり、
アルコール拭きも試してみて、
改めてショップに持っていってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/05 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!