最近このゲームをやり始めました。
僕がわからないのは「騎手」についてです。

ハッキリ言って馬が強ければ、騎手がザコでも
G1とかを勝てるんじゃないのかと思うのです。
みなさんはどうお考えでしょうか。

あと「ローテーション」もよくわかりません。
調教師が提案してくるローテーションだと、
レースとレースの間隔が一ヶ月かそれ以上あいています。
そんなにあけなくても、二週間おきとかでも大丈夫
なんじゃないかと思うのですが・・・
みなさんはどうお考えでしょうか。

ご解答、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 馬が相当強ければ確かに騎手が雑魚でも勝てます。



#そう、たとえ騎手が○折であっても…ヾ(・・;)オイオイ

 でも、WP特有のスーパーホースクラスでない場合は騎手の差出てきますね。
 関東で言えば岡○と武士○なんて雲泥の差ですし^^;
#そもそもアドバンス版で武○沢出てるか?^^;

 ローテーションに関しては馬の疲労度みてからでしょうね。
 中1週だと結構きついものがあります。

 私は大体中3週くらい取ってますけどね。OP馬は

#ちなみにPC版基準なんで、GB版はどうだかははっきり言って差異が
#生じてるかもしれません

この回答への補足

ちなみに岡○と蛯名あたりの違いはどうなんでしょう?

負けたレース後に「私のせいで負けました」みたいな
セリフを吐く時があります。
そこが岡○と蛯名の差なんでしょうかね。
ちなみに「私のせいで」負けた時は有無を言わさず
リセットしてもう一回やらせます。^^;

かといって岡○さんあたりの人気者だと、騎乗依頼
を断られることがあるし・・
断られることを覚悟でトップレベルに依頼するか、
安全策で一枚落ちレベルに依頼するかが悩ましいところですね。

補足日時:2001/06/25 13:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
GB版では「馬の疲労度」が明示されていないので
目で見てわからないのですが、たぶんあるんでしょうね。^^;
ちなみにどんなに連戦させても、「ミニゲーム」を使って馬の体調を管理していれば
調教師から「いつでもレースに出れますよ」のお墨付きをもらえてしまうんです。。。^^;

お礼日時:2001/06/25 13:24

 岡部と蛯名の違いは能力面ではないと思いますよ。


 性格のパラメータで、発言の相違が出てくるのだと解釈してます。

 それだけじゃないかと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲームのみなさんの意見を みなさんいつもお世話になっています。今回はみなさんがどんなお考えをお

ゲームのみなさんの意見を



みなさんいつもお世話になっています。今回はみなさんがどんなお考えをお持ちなのか、またはご感想をお聞きしたいと思います。

自分はロールプレイング大好きです。初めての出会いはテイルズシリーズです。単純に台詞に声が入っているから。今までゲームには声はないと思っていた自分は感動してどんどんはまっていき、今はアトリエ、軌跡シリーズ、スターオーシャンシリーズをやっています。

ここでみなさんのご意見ご感想をお聞きします。テイルズオブベルセリアプレイされていますでしょうか? みなさんは今回のテイルズはどう思われるでしょうか?

実は自分勝手に思われるかもですが、最近のテイルズはなにか違うなんて思っちゃうんです。自分的には民家に入ってみたり、遺跡に入ってものを動かして道をつくったり頭で考えて仕掛けを解いて先に進んだり、サブイベントは特定のキャラが出てきてすすんでいく、料理とかコスチュームなど特定の条件が満たされたらチャットが出る、などテイルズで一番いいなと思ったんです。みなさんはどうでしょうか?

ベルセリアはアニメムービー、イベントなどはすごく動いてていいと思います。ただ!マークのところで話を聞くと操作キャラだけしか出ないのに他のキャラがぺらぺらしゃべってて動きを感じられない、なんか重要なイベントをチャットばかりで動きを感じられない、ダンジョンがゼスティリアと変わらないような?、ダンジョンが一本道で仕掛けがないような?、戦闘は動きはスパスパしてるけどずっとやってるとちょっと、というような事を思っています。
まだまだクリアまでは遠いですが、なにかぐっとくる、というようなものを感じられなくてストーリーをただ見てる感じで今はプレイしてます。

そういえばスターオーシャン5もなにか違う感があって途中でやめちゃいました。

軌跡シリーズはルールさえわかっちゃえば似たようなものですがなにか先が見たくなるゲームでした。

文句だけたらたらと言ってしまった感じですが、自分はただ昔のような感じのものもちゃんと取り入れた新しいロールプレイング、テイルズがいいです。

みなさんはどのように感じられますか? 今のゲームも大好きという方の意見も大歓迎です。ロールプレイング全体で思うことでも大歓迎です。

ご意見やご感想を待っています。よろしくお願いいたします。

ゲームのみなさんの意見を



みなさんいつもお世話になっています。今回はみなさんがどんなお考えをお持ちなのか、またはご感想をお聞きしたいと思います。

自分はロールプレイング大好きです。初めての出会いはテイルズシリーズです。単純に台詞に声が入っているから。今までゲームには声はないと思っていた自分は感動してどんどんはまっていき、今はアトリエ、軌跡シリーズ、スターオーシャンシリーズをやっています。

ここでみなさんのご意見ご感想をお聞きします。テイルズオブベルセリアプレイされていま...続きを読む

Aベストアンサー

ベルセリアプレイ中です。
ずっとシリーズを追っているとどうしても自分の好きな部分との違いは出てきますよね。マンネリ感があったり、逆に新しくしようとして違和感があったり。
質問者様の言われている中では!マークイベントは確かに違和感がありましたね。以前までは会話に参加しているキャラのビジュアルが出てたはずですし。
マップの仕掛けはまだ前半なのでこれからなのか?と思いながら仕掛けとも言えない仕掛けを体感したぐらい。個人的にはあまりそこで悩むのは嫌なので簡単でも良いです。
戦闘は毎回細かく違うので中盤までは楽しめるんですが、終盤はほぼ単調になりがちなので、キャラを変えながらやってます。

自分がやってる中ではテイルズと最新のアトリエ(ソフィーからのシリーズ)は「1周」か多くて「2周」を前提としてるので、一つのアニメを楽しむという感覚でストーリーをこなしていくのが個人的な楽しみ方なので、そちらがよければ、概ね当たりだと思ってます。

Q艦これの何とか隊について 第一航空隊とか第六駆逐隊などは、 他にどれくらいありますか? 構成とかも分

艦これの何とか隊について

第一航空隊とか第六駆逐隊などは、
他にどれくらいありますか?
構成とかも分かれば教えてください。

第六駆逐隊は暁、響、雷、電ってことはわかったんですか、他はさっぱりです。

Aベストアンサー

膨大にあります。
下のページの真ん中より下のあたりを見てください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E5%90%88%E8%89%A6%E9%9A%8A
各戦いごとに編成が変わっているのが分かると思います。

QダビスタDSの自分で調教

最近DSのダビスタを買いました。
しかし、お任せ入厩は出来るのですが自分で調教の仕方がわかりません・・・。
2歳近くになると育成場に移されて、馬を選ぶと引退か入厩の項目しか出ません。
なにか条件などがあるのでしょうか?
初心者の為、手探り状態でなので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

調教するにはまず入厩してからです。
育成場→厩舎
最初はどの厩舎へ預けるのか決めます。決定後、馬を選択すると調教等おこなえるようになっています。(入厩してすぐはおまかせ調教になっています)

QEmpire EarthとかAge of Empireとか...

PCゲームでタイトルに書いたようなゲームでオススメって何ですか?

EEとAge of Empireを友達の家でやってハマっちゃって...
それで今度買おうと思ったのですが、なんか色々あるみたいで...
オススメを是非教えてください
お願いします

Aベストアンサー

古代ローマ・ギリシャ神話的なのがお好きなら少し的外れになりますが
RTSゲームとして参考に
WARHAMMER 40000:Dawn of War GoldPack 日本語版
http://www.f-groove.com/WH40000/index.html
デモ版あり
http://www.4gamer.net/DataContents/game/2569.html

Warcraft III:Reign of Chaos+The Frozen Throne
デモ版あり
http://www.4gamer.net/DataContents/game/0248.html
日本語版は少し入手困難かもしれません。

上記2つは自分もやっていてかなりはまっています。
Warcraft IIIは発売されて3年ほど立っていますが独特なキャラグラフィックで
今でも多くのプレーヤーが対戦をしていて対戦相手が見つからない事はありません。日本人プレーヤーもおおくいます。
キャンペーンの方も各種族毎に進んでいきますのでかなり遊べると思います。
Warhammerの方はWarcraftにくらべるとプレーヤーは少ないですが
対戦に困ると言うほどではありません。
キャンペーンの方は少し短く対戦がメインといった感じです。
元々ミニチュアフィギュアを使って対戦するSF戦術ゲームを題材にしていますのでストーリーが一つでない為かもしれません。
http://jp.games-workshop.com/
IRCの方で日本人同士の対戦なども行われています。
http://www.vesta.dti.ne.jp/~fff12000/wh12000/html/irc.html

もう一つ気になっているゲーム
Microsoft Rise of Nations : Rise of Legends
http://www.microsoft.com/japan/games/rol/default.mspx
デモ版あり
http://www.4gamer.net/DataContents/game/2123.html

動作環境が高スペックのものもありますのでデモ版で一度確認してから
購入の検討をしてください。

古代ローマ・ギリシャ神話的なのがお好きなら少し的外れになりますが
RTSゲームとして参考に
WARHAMMER 40000:Dawn of War GoldPack 日本語版
http://www.f-groove.com/WH40000/index.html
デモ版あり
http://www.4gamer.net/DataContents/game/2569.html

Warcraft III:Reign of Chaos+The Frozen Throne
デモ版あり
http://www.4gamer.net/DataContents/game/0248.html
日本語版は少し入手困難かもしれません。

上記2つは自分もやっていてかなりはまっています。
Warcraft IIIは発売されて3年ほ...続きを読む

Qシムズとかシムピとかシムズ2とかのゲーム。

なんか面白いと聞いたのですが、
似たような名前がいくつかあるので、どれがどれだか分からない。シムシティーって昔あったけど・・・
プレステのソフトでしょうか・・・大まかな違いというか、概要を教えてくださーい!

Aベストアンサー

実際シムピープルを持っていますが、

自分が神様になってSIMの世界に住む人たちを見守るゲームです。そこでプレイヤーは住人に指示を与えて好きに動かしたり、時には好きなようにさせたりという、勝手に動く人形遊びだと思ってます。
もとはPCゲームですが、PS2、DSにもあります。ただPC版だと家具やキャラクターの服や髪型を作ってインターネットにのせてくれるサイトがあるので自由度が高いのでPC版をおススメします。

私的には
シムピープル(シムズの日本語版)
・すべての拡張パックがついた『完全版3』が売られているのでそれだけで楽しめる
・視点が4方向のみで表情まではみられない
・歳をとることがない(生まれたての赤ん坊のみ例外)
・版権物が多い(やりやすい)

シムズ2
・まだ完全版は発売されていない
・360度視点でキャラクターの表情まで見える
・歳をとり寿命もあり
・グラフィックが向上
・キャラ一人ひとりに願望や得意不得意があり、シムピープルより人間味があふれている

って感じでしょうか?シムズ2はやってないんでレビューサイトを覗いた雰囲気を書きましたが・・・

下にシムピープル&シムズ2のサーチエンジンをのせますので実際プレイをしている方のサイトを見てはいかがでしょうか?

シムシティーは、自ら市長になってないもない土地にいろいろ開拓などをして市を大きくしていくゲームなので全然違います。『シムズ2とシムシティー4の豪華セット版』も売ってます。

参考URL:http://mia.xrea.jp/SimSearch/

実際シムピープルを持っていますが、

自分が神様になってSIMの世界に住む人たちを見守るゲームです。そこでプレイヤーは住人に指示を与えて好きに動かしたり、時には好きなようにさせたりという、勝手に動く人形遊びだと思ってます。
もとはPCゲームですが、PS2、DSにもあります。ただPC版だと家具やキャラクターの服や髪型を作ってインターネットにのせてくれるサイトがあるので自由度が高いのでPC版をおススメします。

私的には
シムピープル(シムズの日本語版)
・すべての拡張パックがついた『完全版3...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報