アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の過去の質問で20代のOLみたいな(らしき)
女性回答者から、嫌味な回答を頂いた事が有るのですが、
こういった、ねちっこい嫌味な回答に対する
効率の良いお礼や補足の仕方などは有りませんか?

過去の質問の質問内容は控えさせて頂きます。

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 後ほど、お礼します。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/11/20 20:43
  • うーん・・・

    もしかして朋さんは、
    この質問をアノ人の事だと思って、
    勘違いしているのでしょうかね。

    抽象的な質問の書き方をしていますが、
    アノ人との過去質問の事では無いですよ。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/21 00:08
  • うーん・・・

    そうですか。

    回答者さんも、是非質問の経験を積んでから
    回答するようにして下さいね。

    質問をした事が無いくせに、
    こういった指摘紛いの回答を頂いても、
    全く説得力も何も無いですよ。

    >私もQ&Aされちゃうかな?

    回答者さんは、「Q&A」の
    「Q」が0(ゼロ)なのでは?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/21 02:32
  • そろそろ、質問を締め切りたいと思います。
    改めて、ありがとうございました。

      補足日時:2016/11/21 02:33

A 回答 (12件中1~10件)

心の中では『ああ言えばこう言いやがって、わかってねえなこいつ(怒)』 と毒づきながら 


表面的(補足やお礼)には
『そのような考え方もあるのだと受け止め参考にさせていただきます』と返信しておく。

要するに 執拗な相手は こっちが折れたと見せかければ黙ります。

負けと見せかけ勝つ 
究極です
    • good
    • 9
この回答へのお礼

咲久さん、今晩は。

前回の質問では失礼しました。
回答ありがとうございます。

こちらが、表面的に譲歩するような
お礼や補足をした方が良いのかもしれませんね。

参考にさせて貰います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 23:28

>トンビさん若い女性回答者には容赦が無いんでしょうか


失礼致しました。
若い女性か男性か・・・などのそういう層は関係なく、「嫌味な回答」「ねちっこい回答」という観点で挑みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

挑むのは良いのですが、
議論目的で運営にお礼や補足が削除されませんかね。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 23:39

回答に気にいらなければ、無視だけです。

ブロックすると、自分の考え以外は聞き入れる気持ちなし、のただの賛同者も求めている大バカ者と確認に役にたつだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スルーはして良いが、ブロックはするなという事でしょうか。
ブロックしないと、質問内容から逸脱して便乗するような
回答ばかりが寄せられるだけだと思いますが……。

ご意見は、参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 23:24

再投稿


私は上の応援マークです。
適当な言葉が出てこなかったので…
シェ-は確かにイヤミのコメントでした。そこまで考えてなかったです。
ごめんなさい。気を悪く成されぬよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、了解しました。

次回の別の投稿でお会いしましょう。
わざわざ、再回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 23:19

>ねちっこい嫌味な回答に対する効率の良いお礼


有無を言わさず、正攻法で論破します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンビさん、今晩は。

そうなんですか。

トンビさん若い女性回答者には
容赦が無いんでしょうかね。

どういった正攻法の論破かは解りませんが……。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 23:16

無視か削除ボタン活用するとかですね。

貴方は知らず知らずに相手を傷つけることがありますので気をつけてくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 12
この回答へのお礼

朋さん、今晩は。

私が傷つけている相手とは、一体誰の事ですか?
おそらく、誤解だと思いますよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 23:08

シェーッにもう一票です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりさん、今晩は。

まさのりさんも、解約希望さんと同じで、
冗談でおそ松くんのイヤミのネタを上げての
回答だと思いますが、
今回は、お礼コメントは控えさせて頂きますね。

私の下らない質問にお付き合い
頂いてありがとうございます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 22:34

たかがネットQ&Aの事で前の過去の事をわざわざほじくり返すのって。

。。
今までモヤモヤして何か書き込まなきゃ気が済まないって心境ですか?
貴方も相当な執念深い嫌味なねちっこさですね。
私もQ&Aされちゃうかな?
貴方の問いに対しては分かりません。
アドバイスなら、たかだかネットの事でムキにならないで、スルースキルを上げてくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 16

内容にもよりますが


あまりに酷い内容であれば
【通報します】と、回答して本当に通報する。
そしてブロックですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

解りました。
ご意見、参考にさせて貰います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 23:12

一般常識から見て、ひどいのであれば「無視」でよいのではないでしょうか。



同一人から、繰り返し嫌がらせ的な回答があるのなら、「ブロック」でよいのではないでしょうか。

余り深刻に考える必要は無いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>一般常識から見て、ひどいのであれば
>「無視」でよいのではないでしょうか。

お礼はともかく、場合によっては補足欄での
補足は必要だと思うのですが。

その回答を見て、鵜呑みにその回答内容を
信じ込む閲覧者達もいると思いますので。

>同一人から、繰り返し嫌がらせ的な回答があるのなら、
>「ブロック」でよいのではないでしょうか。

新規の捨てIDで有れば、ブロックしても
効果が薄いと思いますが、その方が良さそうですね。

>余り深刻に考える必要は無いと思いますよ。

はい、ご意見ありがとうございます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!