お世話様です。

It was a relief for the wandering Korean immigrant to come upon a neighborhood of the Korean diaspora in Los Angeles.

上記の文章で
to come upon a neighborhood of the Korean diaspora

の部分は

「(LAの)近隣のKorean居留地に行き着いた事は」
で良いでしょうか。

お教えいただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

いいんじゃないでしょうか?

参考URLにはcome upon の用法が載ってます。

参考URL:http://www.bnn-japan.com/magazine/alice/al027.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
>come upon の用法
をご質問したのではありません。
Korean diaspora というのが良く解らなかったのでした。実在するのかどうかなど。

お礼が遅くなってすみませんm(_ _)m