プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これでよかったのか。
自分はダメな母親すぎて。。

中学生の息子がいます。
息子が3歳の時に離婚してシングルマザーになりました。

離婚原因は 旦那のDVで、 最終には子供に包丁を投げたのが許せなく、即離婚しました。

離婚後、パートで入社した会社で 8歳年上の男性と出会い、 会社のイベントなどで私の子供や、他の方のお子さんと無邪気に遊ぶ彼を好きになり、 お付き合いすることになりました。

子供を見てくれる 身内はいませんので、 彼と会う時は 必ず子供も一緒でした。

息子が喜びそうな公園を調べて 連れて行ってくれたり、息子も彼が大好きでした。

彼のお家が私のお家よりも広くて、週末は息子とお泊まりしたりもしました。

付き合い初めて5年目になった時に 彼からプロポーズをうけ、 息子を連れて 彼と結婚しました。

結婚と同時に 戸建ての新居を購入し、 幸せな生活がはじまるんだとワクワクしていました。

新しい生活が始まり、私は彼と一緒に働いていた会社を退社し、家から近い工場で働くことに。

彼も すごく 家族を大切にしてくれ、 息子とも いつも笑ってゲームしたり、近くのスーパーに2人で行ったり。

しかし、一年経ったあたりから、彼の様子がどんどん変わっていきました。

SNSを始めたのがきっかけだと思います。

家族で趣味だったキャンプは付き合っているころから、私の身内と一緒に行く恒例行事でした。

それが、彼がSNSでキャンプ仲間をたくさん作りはじめたんです。

オシャレなキャンプをするために毎日毎日スマホに釘付け。

オシャレなキャンパーを見つけると その人にコメントをして自分をアピール。

男女関係なしに、仲良くしていき、 女のキャンパーさんにわざわざ キャンプ道具をあげにいったり。

私にも内緒で行くことも多くなりました。

最初は 旦那が キャンプのイベントに行くのも家族で行っていました。

私も楽しんでいた時期もあります。

しかし、今は全く楽しくなくなり、家族だけで行ってたキャンプが楽しかったなと思いました。

オシャレじゃなくても、大したキャンプ道具はなくても、家族で笑いながらテントで寝ていたのが私は幸せだったんです。

旦那にもそう気持ちを伝えました。

すると、暴れました。

旦那は1人でキャンプに行くようになりました。

キャンプから帰ってくると一日中寝ています。

息子が物音を立てると 暴言を吐きます。

私が話し合いを求めると また暴れます。

俺はお前に監禁されてる。
自由じゃない。
自由になりたい。
子供は可愛くない。
俺の息子じゃない。
俺が買った家だから出て行くのはお前ら。

と言われました。

虚しくて、悔しくて、寂しい。

家族で幸せだったころに戻りたい。

もう、無理ですよね??

A 回答 (17件中1~10件)

離婚するなら 弁護士に相談されては? 子供に 暴言なんて たとえ その時の感情で 言ってしまったとしても 言っていいこと 悪いことが あります。

人の意見に 左右されないで 子供と自分 旦那さんが どーすることが 1番幸せなのか 考えてみてください。
    • good
    • 1

世の中には、男は沢山いる。

あなたと別れる準備は出来てる、別れてほしくなかったら、前の優しい頃に戻って、出ないと別れます。と、はっきり、言って、リアクションをみて、それで、暴力うけたら、慰謝料たんまりとって別れてなさい!
    • good
    • 0

旦那の本性なんで変われません、荷物をまとめ早めに 貴方を好きかもしれませんが、愛していません。

貴方を大事にしてくれる人を探して。最終的に殺されたくはないでしょ。
    • good
    • 0

旦那さんは色々な知り合いが出来て心移りしたんでしょうね。


まぁ所詮SNS の繋がりの友人と家族とどちらが重要かは分かってるとは思いますけど。
旦那さん結婚後、本性が見えてきたって感じですかね。

どうしたいかはとみぃさん次第ですけど。

まぁ正直、連れ子がいる人と結婚する時点で自分の子ではない子供を育てる覚悟がいると思ってるんで、子供の事を自分の子じゃないから可愛くないって言う時点で考えるべき
    • good
    • 0

ひどいです。


幸運を。
    • good
    • 0

息子さん 大丈夫ですか



あなたも辛いと思いますが

一番 辛いのは息子さんです

1度 家を出てみては

治らないなら離婚

あなたは 母親です

それだけは忘れないでほしいです
    • good
    • 1

少し距離を置いて感がて方がいいのでは?お互い思いやりが無くなったらおしまいです。

私もそうです。
    • good
    • 0

旦那さんの言い分だと、あなたにも原因ありそうですが。


夫婦関係を良くするために努力してますか?

元々はものすごーくいい旦那さんですよね。今は悪者みたいに書かれてますが、それまでに何かあったんじゃないですか?
    • good
    • 2

ご主人に彼女さんが一時的にできたり、できそうだけどできなかったりを繰り返しているようですね。



家族を持って安心したのと、自分の子供も欲しいのかもしれませんね。ご主人は葛藤されてるように思います。

話し合いというよりは1週間くらい家出してみたらどうでしょうか。

以外と仲直りできるかもです
    • good
    • 0

過去なんてどうでもいいでしょ。



大切なのはこれから。

どうしたいのかをもう一度考えるべき。
流れに任せてすべてを妥協しているからそういうことになる。

後ろを向いて生きても何もならない。また同じことの繰り返し。
幸せだった頃に戻っても、またその次に不幸がやってくることの繰り返し。

どうしたいのかをもう一度考えるべき。どうなりたいのかを具体的に持つべき。

お互いがんばりましょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!