プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから住もうとしているマンションで同じ部屋ではありませんが(事故物件なら告知されるはず)
別フロアーや極端には隣、2つ隣部屋が事故物件だった場合、気になりますか?

昨今は、タワマンなど300戸や100戸など大規模マンションがありなにがしか事故もあるとは
思いますが、別部屋で異常に安い賃貸し募集などみると事故物件を想像します。

別部屋としても事故物件は皆さん気にされていますでしょうか?
異常な怪奇殺人などから、老人の餓死、発作の事故死など様々ですが、別部屋でも
不動産業者から理由を知る方法はありませんでしょうか?

以上

A 回答 (7件)

死んだ方よりも、


生きている人間の方が怖いと思っています。

気にしても、しょうがないと思っています。
    • good
    • 0

>気になりますか?



気になりません。

何処の土地かわかりませんが、過去に人の死亡事故が全く起きていない土地なんてそんなにあるわけではないでしょう。

百年もさかのぼれば、近隣で人が死んでいる土地なんていっぱいあるでしょう。

私だったら気にしません。
    • good
    • 0

回答者は事故物件そのものに居住してますが、質問者さんは何故に周辺の事にまで神経質に成られるのか意味不明です、



回答者は相続した親族が極力早く手放したがってましたんで、急行停車駅歩き4分ですが周辺相場の三分の一程度で入手しました、
勿論、屋内は完全にリノベーション(リフォームでは有りません)です、
要因は、旦那の女関係での刃傷沙汰での殺人です、

夜は幾分賑やかに成るかと家内共々期待してたんですが造りのせいも有るのでしょうが物音一つ響いてきません、ある意味当て外れです、

良い住み心地ですよ。
    • good
    • 2

どの程度気にするかを正直に不動産業者に話してみて、その対応次第でしょうね。


そのマンションが建設された以後であれば良いのか(墓地を改葬して建てられたマンションと言うのも世の中にはあります)それとも、ここ2~3年の範囲で良いのか?
フロアがいくつ異なれば気にならなくなるのか、部屋がいくつ離れれば気にならなくなるのか、を話してみて、キチンと対応してくれる業者と話をされると良いでしょうね。

すると、かなりそのマンションに詳しい担当者でないと、おいそれと紹介できませんから、かなり物件の選択の幅が限られてくるとは思います。
または、この質問に答えようとイロイロ考えて、最後に私が思いついたように、新築マンションばかり勧められるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たまたま気に入ったマンションが事故物件らしきものだったのですが、
不動産会社に聞いて、詳細情報が得られない場合は避けるべきと考えております。

お礼日時:2016/11/20 22:06

そんなに気にしないけど。

別部屋の告知義務はないし。
気になるなら大島てるで調べればいいじゃん。
不動産屋なんて仲介の物件のことなんて知らないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大島てるのWebやその他掲示板などは見ていますが、
マンション名までであり、事故内容、フロア、部屋などの特定はできません。
おそらくこれ以上調べるには不動産会社に頼り、情報不足ならば、
今回は避けるべきと考えております。

お礼日時:2016/11/20 22:05

気にしない。


目の前の道路で事故で亡くなったからって引っ越ししないですから。
    • good
    • 0

事故物件の公表と内容開示は不動産屋の義務です。


「この部屋は事故物件ですか?」と尋ねれば、教えてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!